★ レッスンの日走った~!! | ・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・ほっとな毎日でありますように~(*^-^*)・・・

・・・・・・・・いつも笑顔でにこにこ(*^-^*) ほっとな気持ちで過ごしたいな~・・・・・

発表会の後、息をつくまもなく。。。 レッスン音譜

今月は、 S先生です。

。。。いつものバスより、すこ~しお安いバスで行きました。


このバスの到着時間は 10:30 自主練の為に、3回使ったけど

。。。 全部、レッスンに間に合いそうな時間に着いたので~ 

10時とか 10時15分とか。。。 これなら、レッスンにもOKかな? 

と思って。。。  今回、使ってみることにしました。

出発の時間も、 遅くて 楽なんです。 


朝。。。 目覚ましが鳴る前に  ゴロゴロ~~雷 ピカッ!!雷雨

すっごい 雷で。。。土砂降りの雨まあにゃんは、出張でいないので 

自力で、車で出かけるの心配したけど、やんでくれて。。。ほ!



車と、駐車場に入れて。。。 バスに乗り込みました。

どの道を走るのか分からないけど~~ 途中で目が覚めたら

そろそろ。。。 大阪じゃない? って時に、まだ神戸あたりで。。。

だんだんと 不安になってきました。

案の定~~ 梅田の モード学院前に到着したのは、、、10:32 !!

やばい~~~  馬走った~~~  馬走った~~~ 

いつもは、トイレに行ってから JRに乗るんだけど。。。

そんな時間はない!!  馬走れ~~~  

環状線の乗り場に到着したけど。。。  つぎの電車は、10:40 !!

これは、かなり やばいっす!!!  


レッスンは、 ベル11:00  からなのです!!


どう考えても、15分はかかるしな~ 駅に着いて 走って、ぎりぎり?

とにかく。。。 すぐに 行けるように、階段の近くに乗っとこう!!

着いた~~  馬走れ~~~  走る人走るのだ~~ビックリマーク

エレベーターに乗ろうとしたら、パタパタ!と足音が!

うちのクラスメイト? まさかね~って、ドアを閉めるボタンを ピッ

教室に到着!!クラスメイトが、玄関にいて スリッパを出してくれ

まだ、大丈夫だよ~~ って!!

バタバタ!!!!  教室に入ると、まだ、始まってはなかったけど  

S先生が、現れて。。。 う~~ セーフあせる

でも、トイレに行ける? 行けるよね? って言ってたら。。。

あと 二人のクラスメイトが、入ってきましたあせるあせる

さらり☆さん!! 足早い~~~  一緒の電車だったのに~~

すっごい早いんだもん!!
  って!!走る さらり☆を見たらしいあせる

さっき、エレベーターのドアを閉めるときの、足跡は あなた達??? 

そんなバタバタな感じだったので。。。 

先生のチューニングにも、間に合った~

しっかし。。。電車の運転手さんによって、あんなに時間の差が~~

やっぱり、レッスンには このバスは使えないな~~~ と実感ですショック!


Sちゃま先生は、 発表会の成功 を 喜んでくださって。。。

みなさん、上達が早いです~ とも、言ってくださいました~~チョキ

そして、レッスンですが・・・  音階練習曲 を 2曲 

そして、 サンタルチア  で、ビブラート の練習になりました。

ビブラート やっぱり体力 必要だった~~ 

かなり長い時間です。。。  でも、モニターを見ながら、だいぶん


理解できてきたような気がしました。 


みんなが待ちに待った  一個人 にも、入りました。

リラックスムードで、楽しく レッスンできました~~~ニコニコ



終わったあとは、 みんなで クラスの打ち上げ 

カレー屋さんに~~~   しかし。。。かんかん照りの大阪 晴れ

朝の、あの 雷は、なんだったの? 暑すぎる~~~あせる

発表会の ハプニングの原因。。。 Hちゃんの話や いろんな事

わいわいと。。。 楽しい時間音譜がすごせました。

結局。。。  さらり☆の言った みんなにビール一杯づつね~ に加えて

バイトしてるというお店の、美味しい チョコ をつけて、

みんなに プレゼントね~~  って、話で盛り上がって。。。 冗談だけどね。

一年間、みんなに頭があがらんわ~って言いながらも、

三日間ぐらい、思い出しては つらくて、悪くて 

みんなのメールを読んでは しょぼんだったみたいだけど、

やっと 元気になってくれて、良かった~ラブラブ



さあ~~   つぎは、K教室のレッスンがまた 土曜日。

今度は、サプライズ企画音譜 もあるけど。。。  4集に突入だから!!

気合を入れて、練習しとかなきゃね~~  


また、長くなっちゃった~~~  おやすみなさい。。。 もう、寝ます~~