今週の作りおき | おいしく楽したい♪chiーのキッチン生活

おいしく楽したい♪chiーのキッチン生活

家族の健康は考えたい!!
でも楽したい…
ぐ~たら母さんのマイペースなキッチンライフ♪

こんにちはきらきら(橙)


どもっTEだいたい体調不良“ぐ~たら母さん”です!!


うちのオット氏は母さんと違って、ほとんど風邪をひかない健康優良児なのですが、珍しくゲホッゲホッ汗
声もガラッガラ。


この健康優良児に入り込むウイルスは、予想通り凶悪で強力な為、周りの人間を次々倒していきます↓↓

母さんモチロン絶不調orz

お嬢も今朝は怪しいガラガラ声…


土曜日には、具合の悪い中
『男の約束は守らなきゃいけない』
とか言って友達と遊びに行ったので
(多分めちゃくちゃ楽しみにしてたから行きたかっただけ・・・・)、
多分友達にも染したはず。
←過去に友達全員を寝込ませた前科アリえー


いろんな意味で早く元気になって欲しいものです苦笑


さてさて今週の作りおき


上段左から
★鶏むね肉の鳥チリ
★鶏もも肉のなんちゃって青椒肉絲
★豚ロースの人参、ゴボウ巻きを甘辛煮
中段左から
★鶏むね肉のめんつゆ絡め
★茄子の煮浸し風きんぴら
★ピーマンのきんぴら
下段左から
★いんげんの塩ゆで
★紫キャベツのマリネ
★簡単だいがく芋
★花ハム


具合が悪く、夕方までずっと横になっていたので、献立が決まりきらず茹でただけ…が出てしまいました。

ちなみに、お肉もとりあえず生姜醤油につけただけ…が発生してます汗


それから定番の冷凍卵焼き

左から
☆乾燥いかと小ネギ
☆紅しょうがと小エビと青のり
☆ほうれん草とシメジとベーコン
☆人参と切り干し大根
☆枝豆と豆乳

味付けは同じく左から
☆砂糖+塩
☆砂糖+塩
☆塩+胡椒
☆白だし
☆白だし

です

冷めましてカットして、ラップに包んで冷凍庫きらきら(橙)デス♪


これで何とか一週間ぐ~たらしながら、お弁当作りも出来そうですキラキラ3


今週も一週間宜しくお願いしますあひる