節約!!簡単♪水菜と油揚げのサラダ | おいしく楽したい♪chiーのキッチン生活

おいしく楽したい♪chiーのキッチン生活

家族の健康は考えたい!!
でも楽したい…
ぐ~たら母さんのマイペースなキッチンライフ♪

おはようございますたいよう


建築中の現場で左官やさんが白いコンクリートをペタペタ塗っていると、毎回見入っちゃいます“ぐ~たら母さん”
ですキラキラ☆


だって(←大人は言いません)あんな風にシミもシワも白くパテ埋めされたい心んだもん
(だから、だもん。とか言わない!!)


母さんだってシミとシワがなくなったら、若く見える溜め息
←世間ではそれを若者と言う水


さて、先日家族に好評だった簡単、楽チン、安上がりの水菜サラダをご紹介したいと思います食器


(2人分)
・水菜 1束
・きゅうり 1/2本
・油揚げ 1/2枚
・好きなドレッシング 小匙1
*醤油 大匙1
*みりん 大匙1/2
*砂糖 小匙1/2
*水 大匙1
・白ゴマ 小匙1

①水菜は2~3cm幅にカット
きゅうりは縦半分にカットしてスライスし、ドレッシングと和えて、器に盛りつける
※我が家は減塩の為に、オリーブオイル小匙1+レモン汁小匙1/4に置き換えることもあります



②油揚げを千切りして、フライパンでカリッとするまで空炒りする



③ ②に*を入れて、水分がなくなるまで炒め味を吸わせ、白ゴマを絡める




④ ③を①にのせ、完成!!


水菜だとちりめんジャコのサラダになりがちな我が家。

甘辛い油揚げで、飽きも防止しますキラキラ


よかったらお試し下さいあひる