鳥むね肉は青椒肉絲にもなる!! | おいしく楽したい♪chiーのキッチン生活

おいしく楽したい♪chiーのキッチン生活

家族の健康は考えたい!!
でも楽したい…
ぐ~たら母さんのマイペースなキッチンライフ♪

こんばんはキラキラ☆


シャワーを浴びてエアコンを付けたらな、ぐ~たらパワーがMAXになりました“ぐ~たら母さん”ですキラキラ3


そうです!!もう動きたくないんです。
川平慈英です。


ハイッ!!うざいので晩ごはんいきましょう。

☆鳥むね肉で雰囲気青椒肉絲
★オクラとジャコと竹輪のゆかり和え
★キャベツの塩こんぶ和え
★冷やしトマトときゅうりの塩もみ
★なめこと大根と豆腐の味噌汁
★オレンジとキウイ


いつものごとく生姜正油に漬けておいた鳥むね肉があったので、青椒肉絲作りました。


仕上がりを見た娘
『酢豚って言えばよかったダウン、、、
(←2択で選ばせたので)
食べた後の娘
『おっ♪青椒肉絲じゃん♪おいしい』


つまるところ、多分見た目がっかり味OK!!ってこと?ムムム


食器鳥むね肉の青椒肉絲食器


(2人分)
鳥むね肉 1/2枚
水煮たけのこ 1/3袋
ピーマン 3個(今回は赤と青使いました)
ごま油 小匙1
ウスターソース 大匙1
みりん  大匙1
ニンニク 1片
片栗粉 適宜

①フライパンにごま油とニンニクを入れあたためる

②火加減を弱火にして、片栗粉をまぶした鳥むね肉を焼く

※ご覧のとおり、鳥むね肉は一口サイズです

③両面焼いて火が通ったら、千切りにしたピーマンとたけのこを加えて炒める
火加減は弱めの中火で


④野菜に火が通ったら、オイスターソースとみりんを絡めて完成!!



いつものごとく、めちゃくちゃ簡単です。

安くて大量に鳥むね肉買っちゃった~って方、よろしかったらお試しくださいキラキラ3


ちなみに結婚式に出かけてるオット氏の今夜の夜食もご紹介

何の変鉄もない、でかおにぎりです汗


コジャレた料理に満腹中枢を刺激されないオット氏。

多分腹ペコだぁ~っと帰ってきまっせぺこ


ではでは皆さんおやすみなさぁいあひる