今日のお弁当とレシピブログモニター | おいしく楽したい♪chiーのキッチン生活

おいしく楽したい♪chiーのキッチン生活

家族の健康は考えたい!!
でも楽したい…
ぐ~たら母さんのマイペースなキッチンライフ♪

こんにちはキラキラ

今日は青空が出ていて、朝から気持ちがいいですね♪


今日はお弁当の他にちょっとモニターに参加させていただいたので、レシピをあげさせてください花

ガラムマサラで
“子供も大人も大好き♪マヨカレーチキン”です




そして、こちらを投入した
今日のお弁当はこちら



 ★マヨカレーチキン
 ★切り干し大根と小エビの甘め卵焼き
          ⇒甘くて柔らか切り干し大根と小エビの卵焼き レシピ
 ★小松菜、油揚げ、竹輪の塩こんぶ和え
 ★人参としめじのめんたいこ和え
 ★さつま芋の甘煮
 ★プチトマト


レシピブログさんのモニターで
いただいたのはこちらです花



使ったのは『ガラムマサラ』


カトラリーレシピいきますカトラリー
                ⇒こちらからも見れます♪

材料(お弁当なら3人前、お夕飯なら2人前)
 ・鳥もも肉1枚
 ・ジャガイモ中1個
 ・にんにくの芽2~3本
 *ガラムマサラ小匙1/2
 *マヨネーズ大匙1
 *めんつゆ小匙1
 *酒大匙1
 ・オリーブオイル小匙1/2

①鳥もも肉を一口サイズにカット


②お肉と*の調味料を混ぜ合わせ、10分ほど置く


③一口サイズにカットしたジャガイモとにんにくの芽を500Wで4分レンチん


④フライパンにオリーブオイルをあたため、弱めの中火で②を焼く


※蓋をして蒸し焼きに


⑤お肉に火が通ったら、③と②のボールに残った調味料を全てフライパンに入れる


ジャガイモとにんにくの芽は、レンチンで火を通してあるので、ササッと全体に味を絡めたら完成!!


簡単なので、ぜひ作ってみてください♪


本日もおつきあい、ありがとうございましたあひる