9月の半ばにリスタイを
長い事使っていた『プロリスト』から
『HSW-3』という物に変え
手が涼しい事と
曲がりが気持ち出ることを楽しんでいたけれど
昨今なんだか調子悪い

調子が悪いのを端的に言うと
NEWボールが曲がるから
どんどん中目に入る羽目になり
そしてそのライン取りが
あんま好きじゃない事もあって
それでも『NEWボール投げたい願望』が勝り
終わってみるとなんだかな〜って結果
多分ボールのせいである事は
火を見るよりも明らかなんだけど

それ以外でも
いろんなことが重なって
打ち切れない自分にイラつく

投げるのを休めばいいものを
なんとなーく浮世の義理ってもんもあるので
なんとなーくなし崩し的に
大会に参加してしまう

やめときゃよかったという日々
それでもメンバーは楽しいから
スコアを除けば楽しいのは間違いないんだけど
アベを思うとため息が出ちゃう
そんな日々の繰り返し

アベに届かない日々が続くと落ち込む

こうなって来ると
どうやっていつも打ってたのかすら謎
ストライクがとにかく続かない
そんなモヤモヤとボール選択の迷いの森

そんな事でクサクサしてたら
1番の仲の良い友達がリスタイ戻したら?と
小さな声でアドバイスしてくれた


『そっかーもう涼しくなったもんね』
…じゃないか(笑)

リスタイ変えてから
何かが変わった気がするから
たまには昔の使ってみたら?とアドバイス

素直に聞いて
プロリスト引っ張り出して投げてみる
あら…投げやすい

つまり
リスタイを変えた事と
NEWボールが来たのはほぼ同時期で
確かに打ててる日もあったにはあったんだけど
原因不明の迷いの森にいると
もう何が原因かなんて分からなくなり
私があまり考えずに投げていた
挙動のひとつひとつが
もう何が何だかよくわからなくなる

素直にゲームの途中から
リスタイの古いのを引っ張り出したら
いい感じ
あら?あらら?

昨日今日と2大会に参加したのだけれど
リスタイをプロリストに戻したら
とてもいい感じが続き
半月ぶりにHSS貰えた〜
私が打たないと
そのアドバイスくれた仲良しが
必然的にHSSになるわけで
私が打つと彼女は貰えなくなるから
かえって申し訳ない気分

それなのに私が悩んでると
ナイスなアドバイスをくれる友達に
素直に感謝
ボウリングの7割方は一緒だから
よく見ていてくれる

こんなありがたい事ってないよね〜
持つべき物は親友だ

昨日、今日と
ようやくなんとなくだけど
迷いの森から抜け出せたような気もする

なんとなくテンション低めで
ブログも休もうと思うほどだったけど
昨日今日のアドバイスは
とてもありがたくて
記しておこうと思った

また、『トライデント』
ジャッカルが来てから
ジャッカルには似てるけど
ジャッカルよりは曲がらない
だから中途半端で使いどこがわかんない
ボールの存在意義が見えなくなり
あらためてポリッシュとバランスホールを
開けてもらった

今日1G投げた感想は
とてもおとなしくなった印象
まぁレーンにもよるから
まだまだわかんないけど
使えるようになるといいなぁ
今日のレーンでは外目行けそう〜
なんと言っても外目好きだからね〜
外目が使えれば
私は打てる…そんな気がする

中目は1G位しか持たなくて
レーンの変化した時にアタフタしてしまう

ただこれ以上アベ上げたければ
そこも使えないとダメだよとの
お達しがあったから
そのライン取りは
日々練習はして行こうとは思う

マイボールを手にして8年
長い事やってるようだけど
私は仲間の中では1番の新参者
それでも打てたり打てなかったりを繰り返して
なんとか仲間に追いついては見たものの
いつも打てるなんて日々はなかなか来ない

打てない時が2日も続くと
ストレスになるのが悩みのタネ

あとで振り返れば
必ず原因というか理由はあるんだけど
その時ってわからないんだよね〜

これからも繰り返されるであろう
小さな波をひとつひとつ
頑張ってクリアして行こうと思う

おしまい