試乗モニターの感想


私が運転しての遠出はほぼしていないので 

走りに関してはよくわかりませんにひひ

ただ なじみが早かったビックリマーク


帰省時レンタカーをよく利用するが 

それよりも愛車に近いのか

あっという間に違和感なく操作出来たことが 感心した一つキラキラひらめき電球


それと ソフト面の充実度がいいビックリマーク

特に感動したのは ナビ

操作しやすいチョキ ストレスが少ないチョキ

(マウスのような形態のスイッチが素晴らしい)


また渋滞時 走ったことのない道を案内されて感動目

そのほかに 無料で案内窓口へ電話回線が繋がれていて

ボタンひとつで ナビですら口頭で依頼できることにも感心目

(但し 今は不要だが高齢者には便利かな)

ただ MAP自体はそれほど美しくはない 必要最小限な感じ得意げ

本革シートだと シートの位置やらミラーの角度が何件かメモリ出来る

これは 意外と便利チョキ


キーレスエントリー

これは女性にはウレシイ機能の一つアップ

毎回バッグをまさぐって鍵を引っ張り出さないくていいのが

こんなにストレスがないなんて…初めて気付いた目


インパネ

スピードメーターが大き過ぎ

で逆に 現在時刻 気温 平均燃費 走行距離等が 小さく見づらい

本日の走行距離が 何かを押さないとみることが出来ないのも不満えっ


エコ

燃費は 平均15km

渋滞が多かった割には やはりいいかもアップ

しかもレギュラーガソリン車

ただ プリウスやインサイトに比べて

エコの表示が少ないので 楽しくないかな

あのグラフを見て達成感を味わいたいがために

ハイブリッドを買う気がするけど(あ 私だけかな)ねビックリマーク


総評

さすが トヨタ車!? 日本車?

カユイところに手が届く ソフト面の充実度は◎

ただ 我が家的に高評価の ナビと燃費については


宝石赤ナビを買い替えよう

宝石赤追い金してまで購入したら燃費がよくても意味がない

           …ということで落ち着きましたにひひ


そうね 高齢になってナビ操作がメンドクサクなって

なおかつ 時間があってドライブが趣味にでもなれば

高燃費の車はありがたいかもグッド!


今は 月500Kmも走らないのに 高燃費にこだわるまでもないかもにひひ

っただ高齢者には 安心して乗れる車だと思いましたよ

(エマージェンシー機能も含めて)