先日書いたレクサス試乗モニターも残すところあと2日
しかも明日は明日で用事が出来てしまい ドライブへ行けるのは今日しかありません。
生憎の雨で気が進みませんが 雨天決行です車DASH!
関東近辺全部雨模様のようだったので 
景色は諦めて美味しいもの求めてのドライブです

…ってなわけで 向かったのは山梨県甲州市勝沼ぶどう

お気に入りの「レストラン風」
今回で4度目の訪問
ウチの一族両家全員連れて来て 
高評価頂いております星星星

外装内装撮り忘れましたが 
修道院のようなチャペル* 教会のような大聖堂
素敵なシャレた建物です

ちっちゃんママの徒然なるままに…-ipodfile.jpg


ウチの夫は無類の酒好きワインビールお酒
でもこんな時は なぜか私が飲んでいいことになっていてにひひ
ドライバーを引き受けてくれますありがとう
(私は飲み会以外では飲まないのですが 結構飲めます)

昨日ボジョレーヌーボーは  私は 飲まなかったので
甲州ヌーボー頂きましたワイン さっぱりあっさり~キラキラ

ちっちゃんママの徒然なるままに…-ipodfile.jpg

ここはなんと言ってもうし2ローストビーフがおすすめです

まずは前菜 
いなだのサラダ仕立て(まぁまぁでした)
photo:01


ここのパン美味しいです~

下に敷いてあるプレートが温めてあっていつまでもホカホカ

しかもお替り自由です
photo:02



甲州産のシイタケのコンソメ(ちょっと今日はあっさりかな)
photo:03



さて お待ちかね 和牛のローストビーフの登場ぱちぱち拍手

シェフが 目の前で切り分けてくれるワゴンサービス付ですバンザイ

photo:04

photo:05

赤身とリブロースが各1枚

私は赤身の方が好きなので 夫が途中交換してくれましたぺこりありがとう


定番のグレービーソースのほかに

醤油 岩塩 わさび ホースラディシュが添えてあり

お好みで頂きますワサビ


今日は真っ当にグレービーソースとホースラディシュで頂きましたsei

これは鉄板音譜 間違いない美味しさでした~ラブラブ!


デザートは洋梨のババロア 洋梨ゼリーと洋梨シャーベット添え

photo:02

久しぶりに洋梨食べました 

結構たっぷり!! 美味しかったですラブラブ!


遠路はるばる(2時間30分)かけて来た甲斐が

甲斐の国だけに ありました~チャンチャンにひひ


PS.

正直 スープに関しては今月はあまり好みではなかったかも

コーンポタージュやヴィシソワーズのようなクリーム系のスープの方が

100倍位美味しかったですが…あくまでも私の好みですねこ 土下座