いろいろな条件が重なりプロレッスンを受けることにボウリング


今夜は貸切で投げ放題が出来ず

来週夕方の宮田Pレッスンはトリオトーナメントの後なので私は出れず

月一はレッスンを受けたいので…今日しかない~音譜


チャレンジ位でしかお目にかかることのない長縄プロのレッスンですニコニコ


1時間ちょっとびっしり投げさせて頂きましたボウリング2ボウリング2ボウリング2

生徒6人3BOX…1人1レーン

いい感じだし お得な感じにひひ


プロが順に回って来ます

全体的には出来ていて リリースもしっかりできている感じとのお褒めのお言葉

の後にアドバイス指


時々ばらつきが出ているところがあるから、

点数のアップダウンに繋がっているかも…ということで

常に安定感のある一定のタイミングでの投球を目指し

左手の使い方を習って来ました左手♥akn♥


正直 左手をどうしていいのか全然わかっていませんねこあせあせ

一時 左手を華麗に伸ばそうと練習してみたんですけど

そっちに神経が行ってしまいボウリングがおろそかに…orz

それ以来左手は放置プレイ苦笑にひひ

その辺りを突かれましたひらめき電球さすがー目


スタンスの際に ボールを左手の方へ乗せる

割合は50%~80%位持って行って構わないとのことで

右手はむしろ添える感じ

手を伸ばし自然に(無理をせず)伸ばしきったところで右手に移し

右手は余計なことをせずに振り子スィング・・・・。

表現方法があっているかはわかりませんが

そのようなことをアドバイスされました指


全く使用していない苦笑左手を使うことにかなり違和感はありましたが、

確かにそうなると右手がまっすぐにスイングしているのを感じましたキラキラ

(右手はただスィングだけに集中できるので)


そっちに意識が行ってるせいで あまり曲げることは出来ないまでも

なんとなく安定感が出た気がしないでもない

…まだまだ正直わかりませんがべーっだ!


これもひきだしの一つとして うまく活用出来たらいいなぁと思っています。


確かに安定感がないのは 課題の一つで

これ以上アベをアップさせたいなら 変な点数をとるのを止めるのが一番の近道のような気がしますにひひaya


レッスン後の雑談の中で チャレンジやリーグの投球練習でのポイントを

アドバイス・・・ありがたかったです~感感謝Thank you!

レッスンもいつも同じプロではなく いろいろな人に見てもらうのも

新たな発見があり いいかも~バンザイおんぷ


その後1G無料券で投球してみました

ノーヘッドなし ストライク27% スペア60%…191

ダブルが1回なので 200up出来なかったけど きれいにまとめた感じでしょうかね???