初箱根♪ | はなこ日記

はなこ日記

日々のよしなしごとをそこはかとなくかきつらねるやも

昨日は初めて箱根に行ってきました(^^)


しかも、日帰りで!


すごい強行軍で、現地にいたのは3時間ちょっと(笑)


ロマンスカーも使わずに小田急線の急行で新宿から小田原まで行って、


小田原から登山線で箱根湯本まで。


その後は、登山鉄道に乗って


ケーブルカーに乗って


ロープウェイに乗って


海賊船に乗って


登山バスで湯本まで戻って、小田急線で帰る。


というかなりの強行軍(^^;)


しかも帰りに小田急が止まって振替輸送になるというおまけつき(笑)


でも、普段乗らないような乗り物にたくさん乗って、


普段見られないような景色をたくさん見て(山・湖・川!!)


プチ旅、楽しかったです(*^-^*)


登山電車のスイッチバックとか、すごい坂を上るケーブルカーとか、


高いところが好きなのでロープウェイもとても楽しかったのですが、


特に楽しかったのが海賊船!


船は3種類あるのですが、私が乗ったのはイギリスの英雄的な戦艦を模して造られた「ビクトリー号」!


実は私、帆船が大好きで(^^)


帆船にはまったきっかけが、1800年代のイギリス海軍が舞台の海洋冒険小説だったもので


一番ビクトリー号に乗りたかったんですよ~


そしたら、ちょうど私達の乗る船がビクトリー号だったんです!


るんるんで乗ったのですが、風が冷たくてめっちゃ寒くて(^^;)


もうちょっと暖かくなってからもう一度行きたいかな、と思いました(^^;)


今度は泊りで、温泉に入ったり、ゆっくりいろいろ見てみたいです(^^)


って言ったら家族に、


「普通箱根に日帰りでは行かないよ」


って言われちゃいました(^^;)


ですよねぇ~☆