松たか子 緒川たまき と バレエ | Ballet ☆ バレエ

松たか子 緒川たまき と バレエ

松たか子さんの舞台 「2人の夫とわたしの事情」


2010年4/17(土)-5/16(日)
Bunkamura シアターコクーン

シス・カンパニー公演



Ballet ☆  バレエ

ポスター:金子國義 料理番の娘



原作     :サマセット・モーム (W.Somerset Maugham 「Too Many Husband」)
演出・台本 :ケラリーノ・サンドロヴィッチ 



演出・台本のケラリーノ・サンドロヴィッチの奥様は、緒川たまきさん。


緒川たまき―1997/クリストファー ドイル
¥3,059
Amazon.co.jp



「プリマ エクセサイズ」から、

プリマ・エクササイズ/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp

緒川たまきさん:

本 4歳のとき、テレビでのクラシック・バレエの舞台中継を見て、「踊りを習いたい」というと、お母さまは日本舞踊の教室へ。


「違う、これじゃないこういうの」と、両手を広げバレエの格好をしてみせて、ようやくクラシック・バレエだと理解してもらい、バレエ教室へ。


レッスンも楽しくて、街中でも、ガードレールをバーがわりにして、上がらない脚を一生懸命に上げたり。地方に引っ越す12歳まで、バレエは楽しみながら続けられました。


スポーツは苦手。
でも、バレエって身体の鍛練も必要だけど、本来が芸術。


クラシック音楽にのって優雅に踊るのが大好き。現実とはまったく別の世界世界に入り込む、といった感覚がおもしろい。


バレエは、ある種の夢の世界。


私は単純ですから、美しくて身のこなしが素敵な先生がいると、ああ、私も先生をお手本にがんばろうと、稽古にも熱が入ったものです。


これからバレエをやろう、という人にお勧めしたいのは、まず自分好みの先生を見つけること。


すると、先生のようになりたい、と思いてがんばるから、きっとメキメキ上達しますよ。せっかくバレエをやるのだったら、夢を見るほうがいいんですから。





黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

バレエパラダイスショップ 

Ballet Paradise Shop

こちらから どうぞ

      ↓

バレエパラダイスバナー

ドキドキ バレエパラダイス ショップ ドキドキ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


ラブラブ バレエパラダイスショップ 

きょうのオススメ

 右下矢印

バレエパラダイスショップ 

バレリーナ ミニ巾着ポーチ 680円(税込み)



Ballet ☆  バレエ