*必見チラチ特集* | *ひー's ポケモンブログ*

*ひー's ポケモンブログ*

ポケモンのあれこれを更新するブログです♪

最新情報や育成論。各種考察やバトルの記録!
その他様々なポケモンネタを随時更新(・ω・)ノ

$全国1位獲得(ToT)★ぽけもんぶろぐ★-121110_2034~01.jpg


チラチーノ@考え中

スキルリンク
H20A252S236

みがわり
じたばた

種マシンガン
ロックブラスト



全国1位獲得(ToT)★ぽけもんぶろぐ★-121117_2205~01.jpg


チラチーノ@ゴツメ

スキルリンク
H4A252S252

こらえる
じたばた

種マシンガン
蜻蛉返り




$全国1位獲得(ToT)★ぽけもんぶろぐ★-121110_2315~01.jpg


チラチーノ@ゴツメ

メロメロボディ
H4A252S252

こらえる
じたばた
アクアテール

蜻蛉返り





*こらえる*
*じたばた*
*アクアテール*


を遺伝させたチラチーノを厳選したので、
良い感じに生まれた♀3体の育成をしてみましたよーう\(^^)/★



1番目の子ゎ、
HPの個体値を29にするのがオススメ(((゜д゜;)))ww

VorUだと努力値を20振らねば
4n+1になりません…

ナンテコッタww

Aゎ削りたくないので、
同族ゎ諦めてS112族抜き

まで下げることにしましたー(゜゜;;)ww

だからH29大事!!!ww

身代わりをうまく使いつつ
タイプ一致のじたばた、
持ち前の連続技で戦いましょうヽ(・∀・)ノ

スイープより断然高火力、
そして命中安定(^ω^)bww






2番目の子ゎ、

身代わり⇔こらえる
ロックブラスト⇔蜻蛉返り

ですー^^

こらえるとゴツメの相性ゎ抜群でする(゜ω゜)★

襷を潰しつつじたばたを打てるのゎ、身代わりにゎない利点だね^^

残りHP1のときの
相手の先制技にも合わせよう!!

ただしこらえるゎ、
相手の攻撃依存(゜д゜;)
耐久型などにゎ何もできないので、
そのときゎ蜻蛉で逃げましょう(;ω;)/~~






3番目の子…


実ゎこの子が大本命//////

メロメロボディチラチ

育てたかったんだよねー//


基本的な使い方ゎ2番目の子と同じだけども、
スキリンじゃないので、
サブゎアクアテールで代用(゜ω゜)!!
んま岩とかドランシャンデラにも入るしいっかなー^^


この子ゎこらえる使用時に、
メロメロボディが発動する可能性があるわけだよー(^ω^)

ガモスの炎の体と同じ感じだから、案外かなり発動する!!


一体倒したあとに、先制技で狩りにきた相手を

ゴツメ+メロボで攻撃不能+じたばた

で倒す可能性が生まれる^^

ブシンに勝てる可能性があるチラチww


そんな感じヽ(・∀・)ノ


あとボックスにいたHABSVの子も育ててみた(゜゜)!!



$全国1位獲得(ToT)★ぽけもんぶろぐ★-121117_1942~01.jpg


チラチーノ@ピントレンズ

スキルリンク
H4A252S252

アンコール
スイープビンタ
種マシンガン
ロックブラスト


まあアンコで流しながら
戦っていく型だねー(^ω^)

アンコでの流しをメインに据えるので、
いつも使ってる鉢巻ゎ使えないし、王者の印もアンチシナジー(゜д゜;)

どの技も必ず5回当たるので
ピントレンズ持たせれば
48.7%の確率で1発ゎ急所に当たる(Wiki参照ww)







$全国1位獲得(ToT)★ぽけもんぶろぐ★-121110_2033~01.jpg


$全国1位獲得(ToT)★ぽけもんぶろぐ★-121110_2032~01.jpg



そしていつも使ってるちの
唯一の男の子でテクニシャンのちらっちー^^ww


基本どっちも鉢巻なんだが、
ちのゎ最近王者の印がいい感じヽ(・∀・)ノ

約40%の確率で相手ゎ怯むから、普通にごり押せる^^w


んでもちらっちーのテクニ鉢巻5連当ての強さも
えげつなくて好きwwww




P.S.

本当ゎゴツメなんて
かぶせたくないよおおお(;ω;)!!w



$全国1位獲得(ToT)★ぽけもんぶろぐ★-121117_2207~01.jpg

ペタしてね

アメンバー募集中