育成紹介No.4~まいさん~ | *ひー's ポケモンブログ*

*ひー's ポケモンブログ*

ポケモンのあれこれを更新するブログです♪

最新情報や育成論。各種考察やバトルの記録!
その他様々なポケモンネタを随時更新(・ω・)ノ

 
さて、
 
今日ゎこのぶろぐで
 
幾度も登場している
まいさんについて、
 
少し詳しく紹介を
 
 
 
あ、まいさんってのゎ
 
 
 
 
 
 
★ぽけもんぶろぐ★-ファイル0130.gif
じゃん、
 
お馴染みのヤミラミ君です(^^)w
 
 
この子ゎ昔からの相棒ですが、
 
夢が解禁されてしまったので
少し立ち回りを変えなくてゎ
ならなくなってしまいました(◎o◎)
 
 
 
夢じゃないのに
10中8、9交換してくる
物理アタッカーたちww
 
 
 
まいさんゎ
 
 
あ と だ し
 
 
なんだってばww
 
 
 
 
てことで!!w
 
 
 
まいさん
 
あとだし
淋しがりHA252@襷
 
不意打ち メタバ おしおき はたきおとす
 
 
この子ゎ完全にオリジナルなので、
他の育成論でゎまず
 
見かけないでしょうww
 
 
ちなみに個体値についてですが
メタバ決めやすくするために
BDゎ一桁にしてあります( ̄∀ ̄)
 
 
それでも弱点ないし
H振りだけでかなり耐えてしまうんですよね~;;w
 
 
襷までいかなくて
逆にしょぼんなときが
多々ありますww
 
 
まあとりあえず
 
選出時こちらにヤミラミがいれば
 
相手ゎ確実に鬼火を
 
警戒してきます(◎o◎)
 
 
よって相手ゎ初手特殊Aが
基本的にゎ多い( ̄∀ ̄)
 
そしたらどや顔でメタバってやりましょうww
 
相手のドロポン外れるなーーー!!
って感じww
 
 
物理Aがきた場合、
相手ゎほぼ確実に退くので
交換読みはたきおとすをしてやります( ̄ω ̄)b
これゎおもしろいように
決まります(◎o◎)★w
 
 
ちなみにこの時点でゎ
まだこちらが後出しだということも
 
ばれてません( ̄∀ ̄)グッド!
 
相手ゎ鬼火読み交換読み
はたきおとすだと
 
俺を尊敬するでしょう←ww
 
 
他にも相手側の物理Aに炎タイプ
例えばヒヒダルマやウインディがいた場合、
 
よほど炎に強いPTじゃない限り
 
先発で出てきてヤミラミと対峙し
 
フレドラしますww
 
ま、こちらゎ言わずもがなww
 
 
 
ちなみにあとだしメタバがばれてからゎ
 
相手ゎヤミラミを積みの起点にしようとします(◎o◎)
 
 
ウルガモスなんて特にそうです( ̄∀ ̄)笑
 
 
そこで自分のHPが1になっても
焦らずおしおきをします(^^)
 
 
これゎ相手の能力が上がるほど
威力が上がる技です★
 
 
ウルガモスなら基本的に
蝶舞読みおしおき→不意打ちで確定です(◎o◎)
 
 
他にも、
ムラっけドーブルで
殻を破るバトンをしてきた
受けサンダー@白いハーブ
をおしおきで一撃で倒したことがあります(^^)
 
 
まあイカサマより
俺ゎオススメヽ(・∀・)ノ
 
あと、ヤミラミの不意打ちゎ
火力不足だと思われがちですが
タイプ一致で思ってる以上に
削ってくれます\(^^)/
 
 
 
んでもこの子も
 
砂パにゎ選出できませんorzww
 
 
 
けど特殊Aならどんな相手でもほぼ狩れてしまい、
 
物理Aなら交換先の持ち物をはたきおとし、
 
積み相手にも強く、
 
不意打ちもあり、
 
かなり使いやすい、
 
 
 
我が相棒です( ̄∀ ̄)ww
 
 
あ、ちなみにNNの由来ゎ
 
淋しがりな我が息子
 
 
ですww