• 15 Dec
    • よろしく♪

      急なお話でしたが訳あって2歳5か月のチワワの女の子を引き取り新しく家族の一員になりました 7月7日七夕生まれ・ななと言います。 今の所、あみとは上手くやっています まだ色々落ち着かなくてみなさんのブログにもコメントも残せない状態ですが… みなさん、これからよろしくお願いします       

      3
      6
      テーマ:
    • もう12月ですね…

      めいがお空に旅立った際にはたくさんの温かいメール、メッセージ、お言葉、お花 をありがとうございました。 11月28日にはめいの四十九日も終わりました。暫くはめいの写真もみる事も出来ない日々でまだめいの写真をみると切なくて切なくて…見るのが辛くブログを開くこともできないでいました。 今日は久々にブログを開き心配してくれていた方々に一言お礼をと思いました。 みなさん、本当にありがとうございます。   めいの旅立ちに際し たくさんのお花を頂きました。本当にありがとうございました。     

      2
      テーマ:
  • 11 Oct
    • ありがとうございました

      めい。先週の土曜日頃から一段と元気がなくなり…連休最終日の10日、さらに体調が悪化。急いでかかりつけ病院へ体温が35.4度と下がってしまっていて…温めながら東大病院へそして輸血をしてようやく体温も38度まで上がりから帰宅。帰宅後めいがトイレに行くとまた多量の血尿が…夜間診療で点滴をしてもらい朝5時に帰宅。その時も体温は35..9度。9時に大学病院と連絡をとる事になってました。。家に帰宅後またかなりの血尿がでてしまいめいをあたたくしながら抱っこで過ごしていましたが嘔吐、急変して救急病院に連絡を取る間もなく11日朝7時に静かに旅立ってしまいました。具合は良いわけではなかったのですが…急にこのようなことになりまだ心の整理がつきません。 12月24日クリスマスイブに1歳を迎えられることを目標に頑張ってきましたが…めいを応援してくださったみなさま本当に今までありがとうございました。 暫くの間ブログはお休みさせていただきます。   

      1
      6
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 病院の日

      今日はめいの病院の日。予約は9時なのでいつもより早起きして頑張って行ってきました🏥病院に着いたばかりのめいはこんな顔💦で、気を取り直して〜前回からステロイドの💊が増量になってます。今回は💊の効果がでて多少はHtの減り方にも現れているようですがやはり下がってしまっているので輸血の為預けてきました。これからお迎えに行きます🐶

      3
      4
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 少し成長?

      前回更新から日にちが空いてしまいました💧めいの不調などもあり気持ちがついていかずなかなか更新できませんでした😓めいが9か月、あみが6か月になったので記念にとカメラを向けたのですが…二人共やるきなし…💦でも何とか撮ってみました📸あみは800gを超え始めめいより少し大きくなった感じ🐶

      3
      4
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 東洋医学

      今日はシーズーのお友達がずっと通っている東洋医学の先生の所を紹介して頂いて行ってきましたお友達の鍼灸をじ〜〜と見つめていためいもやっていただき無事終わりました即効果がというより、心と体が整えられ良い効果につながればと思います。話しやすいとても優しい先生でした久しぶりに会えたデールちゃんめいとは初めまして〜〜鳥足のめい

      5
      6
      テーマ:
  • 28 Aug
    • めい8ヶ月&あみ5ヶ月

      めいは8月24日に8カ月に体重は750gをいったりきたりあみは28日今日5カ月780gになりました見た目も体重もめいお姉ちゃんを追い越したあみですが、あみはやっぱり妹ちゃんらしくお姉ちゃんにはちょっと気を遣います最近はおもちゃ、あみがメインで遊んでいますがは珍しくおもちゃに興味を示すめい

      3
      4
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 今日は…

      今日は東大病院の日でした前回から今週は特に目立った体調不良はなかったのでそんなに心配はしていなかったのですが…血液検査の結果でHT14%と…😰1週間しかたっていなくて、この下りかたしかも段々血液が造られなくなってきていると言われ…輸血も追いつかなくなっていく可能性も示唆され、、、始めの頃に先生に言われた話の様に進んでいってしまうのか…今回も輸血の為預けてきました。めいの事思うとかなり落ち込んでしまったでも輸血も無事に終わりお迎えに行ってきました。家についてホッとした様なめいです良い方向に向かいますように

      2
      4
      テーマ:
  • 20 Aug
    • 今回は大丈夫でした

      水曜日の輸血で溶血してしまっているので昨日また東大病院へ血液検査の結果やはりHT17%まで落ちていたので輸血になり、帰宅は10時近くになりましたが今回は副反応もなく大丈夫でした今週は病院ウィークみたいになってしまいホント私も疲れてしまいましたでもめいは昨日の輸血で今元気にしています今日は雨だし私も1日のんびりして元気復活したいと思います

      3
      2
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 副反応?

      めいが水曜日輸血が終わって10時近くに帰宅してキャリーから出すと速攻トイレにいき赤いワインのようなおしっこを大量に大学病院に電話し、時間的に担当の先生は居なかったのですが、輸血の副反応が疑われるので夜間救急で対応してもらう事になり夜間救急に行き、点滴を朝までして落ち着きましたまだ大学病院を出る前、前回と違って歯茎の白さに嫌な予感があったので、薬を受け取る時研修の先生に少し話したのですが…7月の最初の担当の研修の先生は問診も凄く丁寧で良かったのですが8月から変わった研修の先生は正反対で…どうもしっくりこないまたあの研修の先生と話さないとならないのかと思うと先が思いやられてしまいますでもめいの為に頑張らないと

      3
      2
      テーマ:
  • 17 Aug
    • 予約変更で

      土曜日からお腹壊してご飯もあまり食べなかったのが落ち着いてきた昨日の夕方、めいの身体が熱くてびっくり。計ると41.2度あった夜になり吐いてしまいぐったりしてしまったので夜間診療へ大学病院は19日予約だったのですが、貧血が重度の為今日に変更になりました。朝は台風の影響が心配されていましたが雨も止んで風もそんなに強くもなく一安心で病院へ台風の影響でか病院前の樹が倒れていましためい、血液検査の後今回も輸血になり預けてきました。7時位に終わるとの事で迎えにいきましたが今日も病院を出たのは8時過ぎ今帰り道です。今日もめい頑張りましたお留守番のあみもね

      3
      2
      テーマ:
  • 08 Aug
    • あみのトリミング

      あみは先週ワクチン接種も終わり今日は初トリミングでしたトリミング前のあみは〜こんな感じ。トリミング後のあみはというと…ピンクのおりぼんを付けてもらいラッピングあみちゃんめいは金曜日以降から少し元気がでてきました久しぶりにあみと遊んでいるめいの姿を見られ て気持ちも明るくなりました

      3
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 3回目

      3回目の東大病院の受診日でしたいつもの様に研修の先生に様子を詳しく聞かれた後はまた検査の為預けました。今回は血液検査のみのせいか1時間半程度で戻ってきました。結果HCT 17.9%WBC 95270CRP 5.7で前より良かったものの、上がったものが下がってしまっていて…次回は二週間後という事もあり今回も輸血となりました。で、ステロイド投薬も始まりました。上がった数値がステロイドで溶血が少しでも抑えられますように今日も1度帰宅し再度迎えにいきましたが前回より1時間位早く帰れました

      2
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 夏っぼく〜

      めいは7月24日で7ヶ月、あみは7月28日で4ヶ月になりましためいとあみに合うサイズのお洋服がなかなか見つからず、ちょっとまだぶかぶかですが着せて記念撮影してみましためいは700g〜750gをいったりきたり、あみは660g位です。

      2
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 2回目

      昨日の事です。めい、輸血後良かった歯茎の色がまた白くて、体も熱い変わった事があったら東大病院に連絡する事になってはいたのですが…私の色々な気持ちが堂々巡りをしてしまい煮詰まってしまって…ホームDrに相談に行きました。話を聞いてくれていたのですが…熱は40度、歯茎見て、次の予約まで持たないかもと東大病院に電話して翌日の受診に変更になり今日行ってきました。あぁ、やっぱりそうするしかないと言うかそうするのが一番良いのよね。。。納得したというか再度認識しました(←認識が遅いよ)諸検査の為預ける事2時間近く赤血球の細胞膜が他のワンコと比べて弱く壊れてしまうそうで先天性の溶血性貧血らしく…今回も輸血になりました。10時過ぎの帰宅。めいお疲れ様だけど。私も

      2
      テーマ:
  • 22 Jul
    • めいを連れて

      めい、東京大学附属動物医療センターに行ってきました稀な症例のようで生まれつきに赤血球の細胞膜の弱さから壊されている疑いが濃厚との事で出来る検査を探っていくようです。当日、輸血になり、6時間程はかかるので8時過ぎに迎えにと言われ1度帰宅とんぼ帰りでまた迎えに行き帰宅したのは10時を回ってましためい頑張りました。少しは元気でたかな

      2
      テーマ:
  • 19 Jul
    • めい

      貧血は判明したものの、これという病気がはっきりしない為ホームDrから東京大学附属動物医療センターを紹介され22日に行く事になりました。HCT 15%WBC  106360CRP  7.0

      2
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 不安…

      今日は七夕ですが…昨日の夜めいがご飯の後倒れてしまって、夜間診療へ今日はかかりつけ病院へ行ってきました。はっきりした原因分かりません。不安ばかり募る日々ですHCT 14.3%WBC 37250CRP 14

      2
      テーマ:
  • 02 Jul
    • めいの体調不良

      めいは食欲はあるものの、お腹の調子が悪くて薬のお世話になっています。体重も700gちょっととなかなか増えず…血液検査の結果、貧血が酷い事がわかりましたHCT  16.2%

      2
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 新しい家族

      我が家に家族が増えましたホワイトクリームの6カ月約700gめい・ブラックホワイトタンでもうすぐ3か月約600gのあみです。あみは被毛が立っていて長いので大きく見えます 

      3
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
23448102 位
総合月間
497227 位
42240 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。