こんにちは、ちびたろすです(*^^*)

本日はsunnydaysさんの布ナプキンのご紹介💕

{F637A634-DDA2-4E57-9791-01C7694B1FFC}


絵柄がめっちゃ可愛いです~💗
自分だけが見る部分なので
大人女子でも使えますね❣️

{F8C31A77-576F-42F6-9304-F5B5A62207A5}


裏側です❣️

ほんとにフカフカ生地で
使用した感じ全くかぶれず大満足でした😭💕

今回使用したのは
おりものシート、または生理量少なめの時に
使用するタイプ。

自作で作ったおりものシートはペラペラで
少し頼りなかったのですが(笑)
sunnydaysさんの物は厚めで、
安心感が全然違いました💕

布ナプキンのいいところといえば
体を冷やさないところ💕
現代っ子は冷え性の方が多いように思います💦
生理不順などもよく耳にします💦

普段から体を冷やさないように心がけていますが
ナプキンは盲点でした😭

そんなに体にいいんですね❣️

なにより普通のナプキンだと毎回被れるので……
布なら被れず痒くならないので嬉しい限りです😂

布ナプキンで皆さん心配されるのは
漏れないか、洗濯がめんどくさくないか?
だと思います。

今回使ったのは量の多い日用ではないですが、
それ専用のものは防水シートも挟んであるので
安心だと思います💕
私もまだ使ったことがないので
今後使ってみたいです💗

そして洗濯ですが
一緒に入っていた洗剤たち❣️

{0F8B2CF1-A16F-4E1C-B820-578602C4D553}

気にしていた汚れもちゃんと落ちてくれました~✨

界面活性剤はもちろん化学物質が
全く入っていないのに✨
しっかり落ちて素晴らしいエコ活動♡

洗い方 は 
↑クリックしてみてね✨

簡単にいうと

{89F50530-6584-42E3-9AEE-84718A3075A9}


簡単3ステップ❣️(画像お借りしました💕)

{EEC68D3B-0B4F-4940-91F9-BA5583186949}

予洗いも可愛いニャンコ柄のジッパー付き袋に
入れてフリフリするだけ!!!!
手に汚れもつかないし、
子どもの泥付きの汚れ落とすより楽ですね(笑)

毎回お尻が被れるのもどうかと思うので(´;ω;`)
これを機に布ナプキンハマりそうです😭💗

以上sunnydaysさんの布ナプキンの
ご紹介でした✨💗





おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中



「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊


かわいくて気持ちいいもう一枚の下着“Sunny Daysの布ナプキン”