今年は家族仲良く3人で一緒に横浜へ帰省しました。

(去年はすずと母が先に行きました)

30日のすず父の仕事終わりを迎えに行き、

そのまま出発!車

福島から那須高原あたりがものすごい雪で、

前もほとんど見えず、

どうなることやら!?と思いましたが、

宇都宮あたりで雪もやみ、

その後は順調に横浜へ向かいました。


31日は幼稚園友達のAちゃんとママに会いました。

東京に帰省していたのです。

夏には会えなかったので、おしゃべりを満喫してきました。

(父はおじいちゃんとゴルフ)

夕方には戻り、お餅つきです。

(餅つき機がついたお餅を丸めるだけですがべーっだ!


1日は初詣に行き、

2日はお買いもの&夕食へ。


それ以外はおばあちゃん、あさちゃんと

たーーーっぷり遊んだすず。

今年は何故かお話作り(絵本つくり?)に燃え、

ひたすら書いておりました。

こんな大作になるとは思わず、

裏紙で書きはじめたので、そのまま裏紙で書き続け、

おじいちゃんが製本してくれるそうです(笑)


全国的に大荒れの年末年始でしたが、

関東地方だけはいいお天気でよかったです。

が、家の中は仙台の方が暖かく、

マンションってすごい、と実感したお正月でした。