幼稚園閉鎖中の我が家。

朝からまったりムードです。


そんな中、すずこ父から

荷物を取りに一度家に戻るとの連絡がありました。

家の鍵を持っていないので、

家に居て欲しいとのことだったのですが、

特に用事もなく、OKしていました。


するとお昼前、ピンポーンとドアフォンがなり、

「Mだよーーー」と

すずの幼稚園のお友達の声がします。


すずのクラスのお友達Mちゃんです。

Mちゃんの家はすごく近所っていうわけではないのですが、

Mちゃんのおばあちゃんの家が我が家の近所で、

たまにMちゃんママの予定があるときに

おばあちゃんがすずと同じ園バス停に

Mちゃんと妹ちゃんを迎えにいらっしゃることがあるんです。


その時にお話する機会があり、

うちの場所もなんとなく話していました。


それを覚えていてくれていたおばあちゃんが

今日、Mちゃんと妹ちゃんを預かっていて

公園に遊びに行くのに

すずちゃんを誘ってみようかと

うちを探してくれたみたいなんです。


Mちゃんの姿をみたすずは大喜び。

しかも公園へのお誘いなんて音譜


すず父が帰ってくるのを待っているので・・・

なんて話していると

もちろん、すずちゃんだけ連れて行くつもりできたんですよ、

なんて言ってくださり、

それを聞いたすずはすでに靴を履いて外に飛び出し、

髪もくくらず、ボサボサだったのを急いでまとめ、

母はみんなを見送ったのでした。


幼稚園がお休み中でつまらなかったすずにとって、

こんな嬉しいお誘いはありません。

Mちゃんのおばあちゃんにホント、感謝です。


いいお天気だったので本当によかったです。


Mちゃんに教えてもらって鉄棒で前回りができた!

なんて喜んで帰ってきました♪


幼稚園休園もこれなら大歓迎上げ上げなすずなのでした。