日曜日、おおさか府民牧場へ行ってきました。

ここは年中の時の春の遠足の場所。

しかし、発熱のため欠席汗

そして年長のお泊り保育でお弁当を食べる場所。

しかし、雨のため場所変更汗


と何かと縁がない場所でした。

だから一度連れて行ってあげたかったんです。


11時半から子牛への草やり体験ができるというので、

その時間に合わせて出かけました。

すずこも「やるーー頑張る

というのでその場所へ直行しました。


が、いざ草を手にするとへっぴり腰になるすずこ苦笑

我が家のちびっこギャング-へっぴり


牛の舌が思っていたより長く、

草をちょうーだい!とばかりにベローーンと伸びてきます。

その度に草を離してしまうすずこ。

父が何度も「ほら平気だよ」と触るのをみて

やっと恐る恐るなでなでできるようになったのでした。

我が家のちびっこギャング-やっと触れた


その後芝生広場へ移動。

なだらかな坂の芝生の広場。

とーーーっても広かったです。

丘の上の方にすべり台がある、というので

行ってみましたが、

(これがかなり上で、汗かきました(^^ゞ)

長いすべり台ではなく、

4つのすべり台が並んでいたのでした。

でも丘にあるので、普通より急に感じます。

我が家のちびっこギャング-芝生広場


そのまま展望デッキへ向かい、しばし景色を堪能。

お昼を食べた後、

ポニーに乗馬できるというので、挑戦してみました。

やりたい気持ちと不安な気持ちが入り混じっていたようですが、

なんとか一人で1周まわって帰ってきました。

後ろから見ているとお尻が右に傾いていて

落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが苦笑い
我が家のちびっこギャング-ポニー乗馬


ひつじに餌をやるときも

最初ビビッていたすずこは

手を離してしまい、餌の半分をとられてしまいましたあせ

これも父の指導で最後にはちゃんと

あげらるようになり、

羊の後ろをついて歩き、

やたらとなでなでしていまいした。
我が家のちびっこギャング-ひつじと


うさぎの餌やりのときには

すっかり調子にのり、

少しずつ食べているうさぎの口に

無理矢理にんじんをつっこんでいました苦笑


子供用のミニアスレチック広場もあり、

そこでもガンガン遊んでいました。


いろいろできるようになり、

自信が持てたかな?!(笑)