今日から年長さんがスタートしました。


新しいクラスの3分の1程は前と同じクラスの面々。

残りは新しいお友達です。

また顔と名前覚えなくっちゃ!

でもすずこ母、今年は委員じゃないので、

覚えられないかも苦笑


先生は若め?の先生で

ゆったり口調の感じのいい先生でした。


母はこれからカラー帽子にはちまきを縫い付けなくっちゃ!

今年もクラスカラーは緑でした。


始業式の後、今回クラスがかわってしまった

はるちゃんと公園に遊びに行きました。

阪神競馬場にある公園です。

もう暑くて暑くて、夏のようでした。

もっていったお茶もすぐになくなり、

自販機で買い足そうとしても売り切ればかり。

子供達は水遊びで満足げでしたが、

母達はぐったりです。

すずこは今日1日で日焼けしただろうなぁ。

母も首の後ろあたりがなんだか熱いです。