近頃魔法使いごっこが流行っています。


魔法の杖がわりなのが

とある家電量販店でもらった風船。

それを手に持ち

「お母さんお母さん、○○になぁれ~」

なんてことをやっています。

○○のところには

メルちゃんだの

メロンパンナちゃんだの

涼子だの

が入ることが多いです。


そんな中

「お母さん、いなくなぁれ~」

なんて言うもんだから

隠れてみましたウッシッシ


しばらくすると

「お母さんどこ?」

と探し出しました。

魔法でお母さん出て来い!

ってするかと思って、

そのセリフがでるまで

涼子に見つからないように逃げ回っていました。


すると次第に本気モードに突入し

「お母さんどこぉ~泣き3

とベソをかきはじめました。


早く魔法を使えばいいのに、

と思いつつ、しつこく逃げまわる母。

(ちょっと意地悪)


あまりにも本気な泣きべそとなったので

出て行くことにしました。


何してんだか、と思いつつ

かわいいなぁと思った出来事でした。(笑)