土曜日、なにげなく行った雑貨屋さんで

母の心ときめくものがありました。


それはホワイトボード仕様の折りたたみ机!


今リビングには食卓以外机はありません。

涼子が気軽に床に座って

お絵かきしたり、ハサミを使ったりする

机があったらいいなぁって思ってたんです。


すると土曜日、ふと入った雑貨屋さんがセール中で、

折りたたみ机もいくつかセールしていたんです。

可愛いものもいくつかあったんですが、

机自体がホワイトボードになっていて、

絵や字がかけます!

というところに目がハートラブラブになってしまいました。


というのもホワイトボードも欲しいと密かに狙っていたんです。


100円ショップなどで、買おうかとしたこともあるんですが、

壁掛け式だと壁にも書いちゃうかなぁと思って、やめていたんです。

でも机なら書きやすいし、ホワイトボードとしてだけじゃなく、

机になるんですから、一石二鳥!?


次の日、またしてもパジャマ姿のまま

お絵かきにいそしんでいた涼子。

張り切りすぎてカーテンにちょっと書いてしまいましたが、

これは机を置く位置を考えれば解決ですよね。

書いてすぐ消さないと後が残るっていうのが難点ですが、

それでも満足です♪

P506iC0025624924.jpg


単なる物置机にならないように、

めいいっぱい遊びましょ☆