昨日、涼子父が以前休日出勤した代休が取れたんです。

せっかくの平日休みなので、

週末人が多くて行けないところに行こう!と

富士サファリパークへ行ってきました。


車で行ったので、そのまま自家用車で

サファリを見ることもできたのですが、

どうせなら!とCMでもおなじみの園内バスに乗ることにしました。

平日で空いていて、バスに乗るのに

並んだりする必要もなかったので。

いくつかあるのですが、乗ったのはシロサイバス

        これ↓

シロサイバス


これは別料金ですが乗って正解!でした。


熊、ライオン、ラクダに餌をやることができ、

(ライオンですよっ!)

動物達がこのバスに慣れているので、

近寄ってきてくれるんです。
運転手さんの説明があるのでわかりやすいし、

乗ったことがないのなら、一度は乗るべきです!


熊やライオンに餌をやるのは金バサミでやるのですが、

これが大迫力。

熊もすごいと思いましたが、

やはりライオンはもっとすごい。

ライオンえさやり

午前中のバスだったのでお腹も空いているのか

バスにはりついて離れないんです。


涼子はそれはもう恐怖におののいていました。

↓ライオンにびびりまくりの涼子

ライオン怖い


実はこれが一番面白かったりして(^ε^)♪

サファリ以外にもふれあい牧場があり、

ちびっこも楽しめます。

今回はライオンの赤ちゃんも間近で見ることができて、

とっても得した気分です。

ライオンの赤ちゃんは3ヶ月までしか間近で見られないそうです。


最後まで「ライオンこわかった」と言っていた涼子ですが、

楽しかったみたいで、

「また行こうね!」とも言っていました。


やっぱり平日休みはいいですねぇ♪