家で遊ぶとき、涼子の相手をするのはもちろん

涼子母ですが、涼子は必ずこう言います。

「プーさん、おいでーー」

「ミッフィー、おいでーー」


そうか、プーさんやミッフィーと遊ぶのか、と安心するなかれ、

プーさん、ミッフィーは動かないといけないのです。

涼子におもちゃを渡したり、

涼子がくれるものをもらったりしないといけないのです。

そんなことをぬいぐるみがしてくれるはずもなく、

プーさん、ミッフィーの手や足を動かすのは母の仕事。


ダンスを踊るとき、プーさんに立っちを要求するので、

母が座りながらプーさんを動かしていると、

「かか、たっち」

とぐうたらな母に立つことを要求してきます。

なかなか厳しいです。


朝起きて開口一番「ミッフィー、おいで!」

母はまた今日も1日始まったことを実感するのでした。


↓大好きなプーさんと

プーと