週末、大さん橋へ行ってきました。

初めて来たのですが、とても風変わりな建物で、

曲線の多い、滑らかな印象の建物です。

豪華客船が停泊してもいいように設計してあるそうです。

 

ここのエレベーターが普通のエレベーターと違って、

床を押し上げる形式、舞台のせり(だったかな?)のようなつくりで、

とても新鮮な驚きでした。

 

木をふんだんに使っていて、ほっこりする感じがします。

屋上には少し芝生の場所もあり、

寝転がったり、お弁当を食べたり、みんなくつろいでいました。

 

涼子も風を受けながら楽しそうに歩いたり、

芝生の坂を、一生懸命上ろうとしたりしていました。

 

大さん橋

 

今度はお弁当を持って来ようと思います。

 

ただ注意しないといけないのは、木のとげが刺さってしまうこと。

涼子も、夜になって手のひらにとげが刺さっているのを発見し、

急いで取ろうとしたところ、大泣きされてしまいました。

とげって取るときが痛いのよね~。

 

次からは気をつけよう!