我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:


しわしわだった落ち葉から一転、

押し花(葉?)に成功し、

綺麗な紅葉が復活しました!!


すずは看板を書きたかったようですが、

父にあえなく却下され、がっくり。


でもなんとか隙間に


 お  ち  ば


の文字を書くことは許されたのでした苦笑



我が家のちびっこギャング-2010112914540000.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

数日前のテレビ番組で、

ゲームに負けた人の罰ゲームとして

昔流行った芸人さんと一緒にそのネタをする、

というコーナーがありました。


それを見ていたすずがハマったもの。


テツ&トモ  「なんでだろう」


です。


その昔、流行語大賞にも選ばれたというこのネタ。


今では見ることがなくなってしまったけれど、

その昔を知らない子供には

きっと新鮮で面白かったようです。


面白いものは面白い。


といったところでしょうか。


短い時間で、ネタそのものはほとんど披露されなかったけれど、

このリズムとフレーズ、そして踊り?が

なんともツボにはまったようですキャッ☆


また見れたらいいのにね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、もうシーズン終わりという触れ込みの

鳴子峡へ行ってきました☆

シーズン中は混み混みだというので

張り切って早起きして行ったのですが、

シーズン終わりでなんとも空いていました苦笑


それでも遊歩道を散策し、

父娘の目的だった落ち葉を拾い、

それなりに楽しみました。


そのあとはもう一つのお楽しみ、日帰り入浴温泉


中山平温泉へ。


ここはうなぎ湯というらしく、

お湯が少しぬるっとしています。

肌にまとわりつく感じで、なんとも美容に良さそう音譜

露天風呂では隣の父の声が聞こえ、

もう上がるよ~なんて声かけて出たりと

なんとも温泉旅情満載合格


次の日、少し風邪気味の両親が

ゴロゴロしていると

すずは

「落ち葉のお絵かきするんじゃないの~!!!!」

と少しご立腹。



さんざん待たされ、午後にやっと父と作成。


落ち葉はしわしわになってしまい、

押しておかなきゃいけなかったんだと反省。


見たとおり、山の間に橋を架けようとしたすずですが、

父に「虹にしよう!」といわれ、

シブシブ虹にしたすずなのでしたあせ


横向き画像で失礼あせる
我が家のちびっこギャング-2010111708500000.jpg


来週用に、近所で落ち葉を拾ってきました。

ただいま雑誌、本で押し作業中。


・・・鳴子まで行かなくてもよかった?!苦笑い




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まな板の片面に魚のマークがついています。


母はこれをあまり気にせず使っておりますが、

気になる様子の人が一人。


ふとチェックしに来ます。

魚マークで野菜を切っていると

「さかなだよ」

と言うのです。


いいやん、別に苦笑


すずがちょっと咳き込んでいた時につけていた加湿器。

寝るときだけつけていたのですが、

もうつけるのが当たり前になったみたいで

布団に入ってついてないと

「やすらぎは?」と聞いてきます。

(やすらぎ空間という名の箱に入っていたんです笑1


もういいやん苦笑


自分のことはいい加減なとこあるのに、

母には厳しいすずです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もインフルエンザが流行りだしましたね。


ようやく1回目の接種を受けました。


すず、なかなかの嫌がりっぷりです。


暴れたり、診察室に入らなかったり、ということはないのですが、

先生の前の椅子に座ったところから

半べそが始まります。

まだまだ背格好が小さいので、

先生や看護師さんからも幼稚園生と間違えられいるようで

みなさん、なんとも優しく接してくださいます。


今回は母も一緒に受けるから、と連れて行ったのですが、

まず、自分がする!と言います。

その辺はなかなかgood合格


しかし、いざ自分が終わって母の番になると

さっさと逃げて診察室の片隅へ。

自分は母にしがみつくくせに

母のことはほったらかしかい!!あせ


最初の半べそっぷりが功を奏したのか

ご褒美シールは2枚もいただき、

それはそれはご機嫌で帰ってきたすずなのでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。