我が家のちびっこギャング

2004年3月生まれの娘と2013年5月生まれの息子の歳の差兄弟。

仲良く大きくなぁれ♪


テーマ:

もともと人形遊び(ごっこ遊び)が好きなすずですが、

ここにきて、シルバニアファミリーにはまりました。


シルバニア、母からみてもとても魅力的。

が、母、その存在を知る前に、

木でできたドールハウスを購入済みだったんです。


なので、シルバニアの存在を

すずに教えないようにしてきましたが、

お友達の家にあったりしますよねあせる

知らずに済むわけがありません。


でも家はもうあるからダメだよ、ということは

本人も分かって、我慢しています。

でも中身はどうしても欲しい!!

ということで、

ここのところ、スイミングで進級したご褒美に

ちょこちょこ買っています。


先月進級したご褒美に買ったのが

お砂場セット。

砂場の部分をひっくり返すと

プールにもなります。


これ、なかなかいいですよ音譜

砂のお城があったり、

滑り台がついてたり、

お勧めですラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日から給食も始まりました。


下校してきたすずに

「今日は宿題あるの?」と聞くと

あるよーーーとのこと。


何かと聞いてみると

なんと


「早寝早起き」


だそうな。


一年生、可愛いなぁ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みが終了し、今日から学校へ登校しました。

夏休みの宿題、工作を持ち、

荷物いっぱいの登校。

朝顔も枯れずに夏休みを乗り切りました。

まだまだ花が咲き続けています。

母は、あとで朝顔を持っていかなくては・・・・。


新学期、という言葉が使えない2学期制。

なんだか変な感じです。


1年生の宿題はさらっと終わってしまい、

雑誌の付録のドリルもどきをやらせようと

思っていたのですが、

ついつい、親がのんびりしてしまい、

ほとんどやらず終い。

母、反省です↓


夏休み最後の日は

通っているスイミングの進級テストの日でした。


クロール10メートル(息継ぎあり)に合格し、

ニコニコのすずでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、区のふるさと祭りが隣駅の公園で

開催されると言うので、行ってきましたあかチャリ


いろいろ催し物があり、

防災コーナーでは消防車、救急車、

パトカーが来ていて、子供たちが乗りこんでいました。


あまり興味のなかったすずですが、

父の勧めでパトカーに乗ってみることに(強制的?!)

警察官の帽子を被らせてくれるのですが、

男の人のはどうも嫌だったすず。

それを見た婦警さんが自分のを貸してくれて、

やっと笑顔にスマイル2 


かっこいい!と連呼する父。

母がそっと「父も乗っていいですか?」と聞いてみると

「今日初のお父さんですね!いいですよ!!」

と快く乗せてくれ、父もご満悦♪


j;comのブースで的あてゲームをしたり、

児童館のブースで割りばしと洗濯バサミを使った

発射台?のようなものを作って

アルミホイルを丸めたボールを投げてみたり、

それだけで、もう汗だくです晴れ


体育館でミニスポーツがあり、

輪投げやボーリングなど楽しみました。

得点を付けてくれたのですが、

3人の中ですずがトップでした苦笑

ハンディがあったとはいえ父は少し悔しそう?!(笑)


夜には花火大会もあったのですが、

マンションから見えるんじゃないかと

夕食は家で食べることにしました。


花火、マンションの上の階の端の方でしっかりと見えました。


ただすずは児童館のコーナーで作った

発射台で遊ぶ方が良かったらしく、

早く家に帰って的あてゲームをしようと

花火も上の空。

仕方なく、半分ほど見たところで退散。

あーーあ、最後のフィナーレ見たかったのにため息


来年は母一人でも最後まで見ますっ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜、シャワーを浴びて出てくると

ドーーン!と花火の音が。


慌ててベランダに出てみると

木の向こうに打ち上げ花火が見えました。


すずと外に出て

マンションの端の階段まで行くと

綺麗な花火が見えました。

他にもマンションの住人の方がチラホラ。


20分ほどじっくり花火を見ることができました。

自分の家から花火大会が見られるだなんて

なんだか儲けた気分音譜


どこの花火大会なのかはわからないのですが冷や汗


来年もこの日にち、要チェックですねウインク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日NHKで放送された「ジブリ 創作のヒミツ」

母が見たくてすずも一緒に見ていたら、

アリエッティ見たい!!と言いだし、

日曜日の午後、二人で見てきました。

(父はジョギングに汗を流しておりました)


話の内容がわかるのかなぁと思ったのですが、

予習が効いたのか、

じっと見ていたすず。

時折笑うところもあり、泣きそうになるところあり、

すずも笑ったり、しんみり画面に見入ったり、

それなりに堪能した様子。

終わった後も

「なんだか感動しちゃった」

なんて本当なんだかどうなんだかという

感想を述べておりました。


その後登場人物たちはどうなったのか?!

気になるところが山盛りで、

原作を読んでみようかと思っちゃいました。


図書館で在庫検索しなくっちゃ!(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、夏休みを北海道にキャンプ旅行に行くという

横浜のおじいちゃん・おばあちゃんが

仙台に寄ってくださいました☆


車での旅行で、お盆の渋滞を避けるため

夜が明ける前から出発し、

我が家に朝のうちに着く予定。

そんなことをすずに伝えていると

朝起きてから即着替えをすませ、

父・母にも

「早く着替えないとおじいちゃん達がきちゃうよ!」

とはやしたてていました。


早い時間だったため、順調に到着♪

休憩しランチの後は

青葉城に行ってみようとなったのですが、

行ってみると駐車場が長蛇の列。

裏に回ってみたものの、やはり渋滞。

青葉城は断念し、早々と帰宅しました。


すずはとにかくおじいちゃんおばあちゃんと

花火がしたくて、そればかり。

ラジオ体操の参加賞が花火だったのです。

雨が降ったりやんだりの1日だったのですが、

雨がやんでいる間に花火をしました。

これだけですずは大満足。


翌日も混雑しそうなので

朝9時に出発してしまったお二人。

つかの間の大家族生活でした。


次はお正月に横浜へお邪魔します☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東北旅行最終日、

本来は日本海へ海水浴に行く予定でしたが、

お天気が悪いようなので

予定変更!


ガイドブックに載っていた「けんじワールド」へ

行ってきました。

室内プールで、東北でも屈指の広さだとか。

すずも行きたいというので、行ってきました♪


なかなかの混み具合でびっくりビックリ

ちょうど波のプールで大波を起こす時間で

波のプールに入りました。

これがすずのツボはまりまくり!

キャッキャッと波にもまれ、

もてあそばれ、大喜び♪

なかなか出てくれません苦笑


流れるプールや子供用の浅いプールなどは

するっと楽しみ、

もっぱら波のプールで過ごしました。

ウォータースライダーは身長制限にひっかかり、

できなかったのが、残念。

親だけ楽しんじゃいました(笑)


3時には帰ろうと言っていたのですが、

すずがあまりに楽しそうなので

もう1時間居ることにしました。


これからは波のプールがないプールには

行くと言わないかも?!


しかし日を選んでいかないと、

土日なんてもっとすごい人かも。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すず父の夏休みが始まり、

2泊3日の旅行へ行ってきました。


まずは奥入瀬渓流を目指して青森へ。

涼しげな清流を求めて行ったのですが、

空は曇天、今にも雨が降りそうで湿気ジメジメ。

それでも、せっかくなので散策開始しました。


しばらくすると、雨が降ってきました!

それでも散策していたのですが、

本降りになってきて、

岩の下で雨やどりすることにしました。

ちょっと登って岩肌にひっつくように。

傍で見ると変だったと思います(笑)

意外と発見されないものでしたが、

さすがに観光バスの乗客には

目線が近かったので発見された模様。

なんだか笑われていたようです苦笑


仕方がないので、早々にホテルへ行き、

翌朝リベンジ!

朝は天気もまずまずで良かったです♪


その後、岩手県雫石の小岩井農場へ。

個人的にはシープ&ドックショーを楽しみにしていたのですが、

なんと口蹄疫など感染症を防ぐため、お休み。

牛の乳しぼり体験もお休み。

なんともがっかり。

そして暑い!!晴れ

ちびっこ広場は楽しそうで、

すずも遊ぶ~!と走って行きましたが、

早々にリタイア。

ポニー乗馬は体験できたので、すずはポニーに乗り、

母は乗馬に初チャレンジ!

もちろん、手綱をひっぱってもらうのですがうぃんく

後は木工のクラフトをし、

親子合作で貯金箱を作成。

すずはこれが一番楽しかったようです。

後もちろん、ソフトクリームはとってもおいしかったです♪


小岩井農場を後にして、

田沢湖温泉郷へ向かい、そこで1泊。

乳頭温泉を引いているお風呂を堪能しました。

ものすごい硫黄臭で、体に染みついちゃいましたあせる


最終日は・・・ 2へ続く(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休み始まってしばらくしてから

すず母の故郷、京都へ10日程帰省していました。

すずと母のみで(笑)


幼稚園のお友達の家に泊まり歩いたり、

従姉妹とプールに行ったり、

母の同級生に会っていたり、

用事のない日はないくらい

バタバタと楽しく過ごしていました。


あっという間の10日間で、

まだしたいこと、会いたかった人がいて、

後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました。


次は来年の夏の予定です。


みんな覚えていてくれているかなぁ。

またいっぱい遊べる夏休みをお願いしますね☆


今週はすず父も夏休み。

東北を満喫します(o^-')b


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。