気になるホームステイご飯事情 | カナダ留学・カナダワーホリ・海外生活に役に立つブログ

気になるホームステイご飯事情

昨日は朝は雨だったけど、
今日はちょこっと晴れています~キラキラ
このまま週末まで晴れ続けてくれないかな?





寒すぎなく、暑すぎない
丁度いい温度のバンクーバー
七夕
過ごしやすいこの季節が結構私は好きですドキドキ


今日は気になる!
『ホームステイ』のご飯事情~!



みんなホームステイに持っているイメージって
本当にそれぞれ。

みんな人間なので、感じ方も違うのも当然。
  • すご~くかまってくれる家庭
  • 自由な家庭
  • 愉快な家庭
  • 落ち着く家庭
  • 賑やかな家庭
いろいろなタイプの家庭たち。



人によって、自分の置かれた環境によって
同じ家庭でも感じ方は全くの逆の場合も結構ある。
おもしろいように違うときもある。

たとえば・・・・・
最初の 『すごーくかまってくれる家庭』

カナダに到着したばかりのころは・・

(ママ)”今日のご飯は●●よ~!一緒に食べましょうね~”
(自分)”オッケー!!サンキュー!”




毎日かまってくれて
ご飯も一緒に食べてくれて、気にかけてくれてめっちゃラッキー
キラキラキラキラ
って思ってウキウキキラキラ
この頃は友達もあまりいないし、寂しいし・・大満足♪

気が付けば、学校も始まり
友達もたくさんできた
土地にも慣れてきた

お家を出る時、前と変わらずママは


(ママ) ”今日のご飯は●●よ~!何時に帰ってくるの?一緒に食べましょうね~”
(自分) ”・・・・・・・・・・・!”
 ( ウザい・・・チーンがーん。。。汗汗汗 )
(自分) ・・・・・なんだかウザいぞ・・・あせる

こんな風に変わったりしちゃうことだって。。。

しかーし!ご飯は誰でも気になる心配な大切なポイント!
パー
気になるみんなのランチを

私はオフィスで撮影しまくっていたのです~
パチパチパチ
拍手

早速、みんなのランチみせてくださ~いっ!! 目
じゃ~~~~~~ん!



みてみて、すごいよ おいで 



こーんな感じキラキラ



お肉やお野菜や



この餃子にはビックリあせる
野菜も盛りもり びっくりまーく



お菓子やデザートまであったりする日もあるみたい



ここの家庭はメキシコ人の家庭
Norahちゃんもとってもご機嫌 
ドキドキニヤリドキドキ



この家庭はフィリピン人
フィリピン人の好きなお肉とご飯のコンボランチ
ドキドキ



たまに、チキンとパスタのコンボもあるみたいドキドキ

私が学生の頃は、サンドイッチをもってきてる留学生の
クラスメートが多かったけど、最近ではご飯率が高いことにびっくり
パー

物価の高さを考えると、3食付きでお弁当も学校に持っていける
ホームステイが実は意外と一番安い滞在方法になっている。
洗濯代もかからなくってインターネットも光熱費も
かからないと現地にいる人からは実はホームステイは人気の滞在方法。



日本にいる人にはホームステイが高いマイナスイメージ。(実は安い)
パー
現地にいる留学生は延長をする人が多くてみんな仲が良くて結構人気で楽しそう♪



なーんとも面白い現象ですね
 ニヤリ

違う国の人の家庭でその人の文化を味わうもの
日本で体験できなくて面白いのでは??



チャンスがあれば体験してみるといいと思います♪


今回のモニタリングで分かったこと。
結構ちゃんとしてるものが多くて素敵でした。 

おしまい
パー