おはようございます♪

********
本日は、ブログをご覧下さりありがとうございます♪
このblogは、関西在住の新米ママが日々の子育て、幼児食アドバイザーの資格を取得をするにあたって学んだ事を実践に取り入れている離乳食・幼児食レシピ、赤ちゃんや子供の手作りオヤツの作り方、手作りおもちゃ、絵本、育児で便利だったグッズなどをのんび~りと綴った育児ブログです♪

日常の息抜きに読んでいただけたら幸いです(*^^*)
********


最近、だいすけお兄さんをテレビでよく見るようになりましたね(o^^o)

バラエティでお見かけしたり、この前は嵐の番組でJPOPを歌っててビックリしました!

テレビ放送のカーズの前説に出ているのを見た娘は、「お兄さん歌でしょ〜?」といつものように歌わないことに不満顔で、録画していたカーズの前説ばかり何度も歌の確認の為に巻き戻しさせられちゃいました(^_^;)


さて、そんな娘ですが、先日に私の祖父からメロンが届きましてね♪



届いたダンボールを開けて、大好きなメロンに大興奮!

{764430EE-F13B-4ABD-95A5-7E5FBF52631E}



「Yちゃん重いわ〜」と言いながら、一生懸命メロンを持ち上げていました(o^^o)

{B74002D7-4B8B-401E-96ED-5EF469657A2C}

2歳10ヶ月の娘の子供服コーデ
ワンピース:H&M


メロンを自分で取れたので、ご機嫌さん

{638A96C2-FC52-4045-81C8-11714129BDBB}



合計10玉も送ってくれた祖父にお礼の電話をしたら、私の横で

娘語「メロンちょっきんしよっか?」
訳:メロン切って食べよ〜♪


と電話の横で騒ぎ出し、しまいには半泣き状態にガーン


祖父は笑いながら「早く切って食べさせてあげ」と言ってくれたので、早々に電話を切って娘に食べさせました(^_^;)

実家関係だと笑って許してくれるので助かります


ちなみに、去年はメロンの事を何故か「ハメ」と謎な名前をつけていた娘。

今年はきちんと「メロン」と呼んでいて、私がキッチンでメロンを切っていると、自分もキッチンにおままごとのメロンと包丁、まな板の3点セットでひたすらおもちゃのメロンを切っています。

子供の成長って早いですね。



夫がまだ出張中の我が家。
暑い中、お仕事を頑張ってくれている夫には申し訳ないけれど、娘と2人で贅沢な夏の味覚を満喫中です





最後まで読んで頂き、
どうもありがとうございます
只今、ランキングに参加しています。
1クリックで応援して頂けると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ


読者登録してね