こんばんは(*^^*)

********
本日は、ブログをご覧下さりありがとうございます♪
このblogは、関西在住の新米ママが日々の子育て、幼児食アドバイザーの資格を取得をするにあたって学んだ事を実践に取り入れている離乳食・幼児食レシピ、赤ちゃんや子供の手作りオヤツの作り方、手作りおもちゃ、絵本、育児で便利だったグッズなどをのんび~りと綴った育児ブログです♪

日常の息抜きに読んでいただけたら幸いです(*^^*)
********


最近、娘はゼリーがとてもお気に入り♪

でも、市販のものは甘かったり、果汁100%の種類が少なかったりσ(^_^;)


なので寒天を使って手作りをしています♪
粉寒天を使えば、水戻しも不要で簡単(o^^o)v


ちなみに、娘のお気に入り手作りゼリーはこちらです♪


{23ECF2C1-C62A-4BAE-B999-DC6295CD300D}

なんかすごく気に入ってくれて、コレを見せると最上級の笑顔を見せてくれた後に、速攻スプーンを取りに行きます w

むしろ、スプーンを取りに行くの早すぎてびっくりしますΣ(・□・;) 




このゼリーは、新鮮なフルーツも一緒に食べて欲しいから、カットしたオレンジを混ぜてある&飾りにも使っています



最初はよくりんごジュース&リンゴを使っていたのですが、「どうせなら野菜も取って欲しいな♪」と欲が出てしまってσ(^_^;)

でも、実際に野菜ジュースを家作ると野菜の量や種類、味の調整が難しそう・・・



って事で、こちらを使っています!

KAGOMEさんの野菜生活100

{2BDB21CA-34C0-49D9-B5D5-DDE244367F98}
*こちらの画像は、KAGOME公式サイト様からお借りしました。



こちらの野菜ジュースは、砂糖、食塩、甘味料不要だし、野菜60% 果汁40%で出来ているのでよいかなぁと思って(*^^*)


色合いも夏らしくて気に入っています♪



作り方はとっても簡単!
動物性のゼラチンではなく、海藻から作られる植物性で食物繊維も豊富♪

なんと言っても、小さなお子さんやベビーにも安心して食べさせてあげられます(o^^o)


では、紹介する程でもない超簡単なレシピにいってみよ〜(*^^*)/ w




野菜ジュースと粉寒天だから簡単!
夏のひんやり美味しい♪野菜ゼリー


【材料】 (180ccのカップ4個分)

•オレンジ   1個
•野菜ジュース   500cc
•寒天クック   スティックタイプ1本(4g)




1.オレンジの皮をむき、実を1つ1つに分ける。


2.オレンジの実の薄皮を全て取り除く。実と皮の間にある白い筋?も切り落として下さい。食感と味が変わります♪


3.オレンジの実を4つ残して、あとの実は3〜4等分にしておく。


4.野菜ジュースと粉寒天を鍋に入れて混ぜてから火にかけ、鍋の周りがプツプツと沸騰するまで混ぜながら加熱する。


5.カップに4を注ぎ、カットしたオレンジも入れて冷ます。


6.冷めたら冷蔵庫に入れて冷やし固める。


7.固まったら、オレンジを飾り付けて完成♪




とっても簡単な野菜も摂れるおやつです♪

ちなみに、私のおやつもコレです w



いや〜、娘が私の食べる物を何でも欲しがるので、最近は娘が食べられる物しか私も食べられなくなりましたσ(^_^;)


どうしても食べたい場合は、娘が寝ている間にコッソリとですね( ̄+ー ̄)


だから太るんや〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




ダイエットは、来年の夏を目標にするしか間に合いません w






最後まで読んで頂き、
どうもありがとうございます
只今、ランキングに参加しています。
1クリックで応援して頂けると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ


読者登録してね