おはようございます♪

********
本日は、ブログをご覧下さりありがとうございます♪
このブログは、関西在住の新米ママが日々の子育て、離乳食・幼児食レシピ、赤ちゃんや子供の手作りオヤツの作り方、手作りおもちゃ、絵本、育児で便利だったグッズなどをのんび~りと綴った育児ブログです♪

日常の息抜きに読んでいただけたら幸いです(*^^*)
********


昨日は、午前中は娘と近所のイベントに出掛けて、午後はちょこっと常備菜作りをしました(o^^o)

常備菜を作っておけば、当日はメインだけ作ればOKだから、娘が愚図っても気分的に楽~♪


ちなみに我が家の常備菜は、基本的に娘が食べられる物で作っています( ^ω^ )

調味料や味付けも娘仕様の薄味♪
だから、常備菜プラス幼児食って感じかな?


娘の分だけ食べるときに小さめに切ったら良いから、離乳食期に比べるとすっご~~~~~~くラク! w

もう、潰したり、裏ごししたりしなくて良いもん!
あの裏ごしの日々はキツかった~(^◇^;)


離乳食を作っているママさん達、頑張った先には楽な日々が待っているから、あと少しだけ辛抱です_φ(> < ; )



で、昨日の娘の幼児食プレートはこんな感じになりました~♪


{B712CA9B-B101-4FAD-AC88-00DC2BAA6463}

パプリカと小松菜入り♪じゃこごはん
サツマイモの甘煮
人参と大根の和風煮
ゴボウ、しめじ、牛肉の甘辛煮


パプリカとじゃこは食べさせにくいので、パプリカと小松菜を小さく切って温かいごはんにじゃこと一緒に混ぜました♪

炊き込みごはんではなく、白米で炊いて具を後で混ぜる感じです(o^^o)

娘は気に入ってくれたみたいで、ごはんをお代わりして2杯も食べました!
嬉しかった~*\(^o^)/*





常備菜はこんな感じです( ^ω^ )

{FD18D93F-74B9-4272-B112-C4D8CB0F9454}

左上から時計周りに

パプリカとじゃこ炒め
小松菜としめじ煮
人参と大根の和風煮
サツマイモの甘煮
ゴボウ、しめじ、牛肉の甘辛煮


娘は「パプリカとじゃこ炒め」と「ゴボウ、しめじ、牛肉の甘辛煮」が気に入ったみたいで、常備菜をダイニングテーブルで冷ましていたら、椅子を引いて登りつまみ食いしていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

夕食前だから、お腹が減ってたのかな(^^;; ?



夕食もモリモリ食べて、ごはんをお代わりしたのに、私が食器を洗っている間に、またつまみ食いしていましたΣ(゚д゚lll)

しかも、ゴボウとしめじだけを w
娘は、しめじが大好きなんですよねぇε-(´∀`; )

牛肉煮のしめじがほぼ無い状態になっていました(^^;;

足りなかったのかと思ってお皿に出すと食べないんです。
つまみ食いだと味が違うのかなσ(^_^;)?


いっぱい食べて、大きくな~れ(o^^o)♪





最後まで読んで頂き、
どうもありがとうございます
只今、ランキングに参加しています。
1クリックで応援して頂けると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ


読者登録してね