おはようございます♪

********
本日は、ブログをご覧下さりありがとうございます♪
このブログは、関西在住の新米ママが日々の子育て、離乳食・幼児食レシピ、赤ちゃんや子供の手作りオヤツの作り方、手作りおもちゃ、絵本、育児で便利だったグッズなどをのんび~りと綴った育児ブログです♪

日常の息抜きに読んでいただけたら幸いです(*^^*)
********


昨日の親子丼の記事にレシピを載せる時間が無かったので、今日は幼児食の親子丼の作り方をご紹介させて下さい(*^^*)


作り方はとっても簡単で、ミニフライパン1つで出来ちゃいます(o^^o)v

 私は、直径12cmのミニフライパンで作っています♪
ミルクパンなど小さい物を使うと、離乳食や幼児食が簡単に作れます( ^ω^ )




和風出汁が効いていて美味しい♪
ふんわり卵の親子丼レシピ


【材料】

・鶏肉少量
(モモでもムネでも何でもOK)
・玉ねぎ   1/8個
・卵   1/2個
・かつお節   1パック
・甜菜糖   小さじ1/2
・醤油   少々



【作り方】

1.お茶の袋にかつお節を入れて、水を張ったフライパンに入れて出汁を取る。



{7754EFAC-94E4-4EBF-814B-D2A11520C2A7:01}

2.かつお節入りお茶の袋を入れたまま、食べやすい大きさに切った鶏肉、玉ねぎを入れて煮る。



3.具材が煮たったら、甜菜糖と醤油を入れて味付け。



{770923E5-E2C0-4C1D-B0F1-E79B2E7B7D69:01}

4.最後に溶き卵を入れて、完全に火が通ったら完成です(o^^o)





この日は親の夕食も親子丼だったので卵を半分使いましたが、倍量で作って次の日用に冷蔵庫で保存しても良いかもしれないです♪


ニンジンの細切りや絹さやも一緒に煮ると彩りもUP♪
この日は、大根と人参の炊いたんがあったので、人参はいれませんでした(^^;;



鶏肉がまだ食べにくいベビーには、鶏のミンチを使うと、食べやすい親子丼になりますよ~(o^^o)

娘の月齢が小さい頃は、まだお肉を噛み切れなくて、よくミンチ肉を使っていました♪


良かったら作ってみて下さい(*^^*)♪





最後まで読んで頂き、
どうもありがとうございます
只今、ランキングに参加しています。
1クリックで応援して頂けると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ


読者登録してね