ボリュームたっぷりな肉わかめうどん | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

最近、奈良県の南の方に行くことが多いのですが、
この日は、葛城市の當麻方面へ。

予定時間よりも1時間ほど早く着いたので、
急遽ランチをすることに。

(ーΩー )ウゥーン

近くで、評判のお店は。。。

と、スマホで検索。

さぬきうどんのたぬき。

よし!ここに行ってみよう!!!

お店は、ほぼ満席だったのだけど、ちょうど私たちが座れる4人分だけ
あいていて、ラッキー。
(後で、聞いてみると平素は行列が出来ているとのこと。
やっぱりラッキー。)


外には肉うどんというのぼりが沢山出ていて
ここで注文するなら、肉うどんを食べないといけないという
某お兄様の指示もあり、
肉わかめうどんセット(セットはかやくご飯付き)を注文。

来るまでに、色々チェック。

まずは、テーブルに置いてある天かす。

写真では分かりづらいかもしれませんが、エビ入りなんです。
こういうこところの心遣いに人気の秘密が分かります。

そして、なんと、とろろ昆布もテーブルに置いてあります。

昆布まで自由に入れることが出来るなんて♪

そして、出てきたうどんにビックリ。
肉の量が半端ない。
写真ではワカメで隠れていますが、この下には…
牛丼が出来るくらいのお肉がたっぷり。

しまった…
セットにしたら、完全に量が多すぎる。。。笑


美味しい~♪
けれど…
食べ終わったころには、お腹がはち切れそうな感じに。
ヤバイ…

この後が、葛城市に来た最大の目的だったはずなのに。。。。笑

そうそう、こちらのお店は、レジで、焼肉屋さんみたいに、飴ちゃんをくれるんですよ。
なんだか、こういうところもすごく愛情を感じます。

暖かさをいろんなところに感じる
素敵なうどん屋さんでした。
(次からは、肉うどん単品にしよっとw)


さぬきうどんのたぬきうどん / 磐城駅当麻寺駅尺土駅
昼総合点★★★★ 4.0