1軒目は写楽でちょこっと一杯。 | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

ご飯を食べようと待ち合わせをしていたのにも関わらず、
2人とも商談やら、会議やらで、お昼が遅くなり、
さほどお腹がすいていないという失態。笑

じゃあ、お鮨屋さんなら、軽く一杯ひっかけられるねということで、
久しぶりに写楽へ。

ここは、カウンターが広くて、回っていないお鮨屋さんと言っても、
緊張しない雰囲気のお店です。

(知らない居酒屋さんに入って失敗するより
断然こんな感じのお鮨屋さんへ入るべしと
2人とも思っているので、迷わず今回は写楽をチョイス)


まずは、ビールで乾杯。
そして、冷酒で再び乾杯。

お腹がいっぱいと言いながら、ネタケースを眺めていると、
あれもこれもと注文。

ビールをチェイサー代わりに、冷酒。
気の許せる相手だから出来る技。笑

白子も焼いてもらって、お酒が進む進む。

うざくも美味しい♪とお鮨屋さんメニューを味わって、
このあたりから、ちょっと酔っ払い。笑

3貫ほどお鮨をいただいて、大満足。
そして、次のお店へ。

久しぶりに酔っ払いな夜の出来事でした。

写楽 大阪北第一店寿司 / 北新地駅西梅田駅大江橋駅
夜総合点★★★★ 4.0