水餃子が食べたくて♪ | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

妙に水餃子が食べたくなって、友人を誘い車でビューンと

着いたところは、三ノ宮~♪


そうです!ここの水餃子が食べたかったのです!

天竺園。


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

皮がお口の中でトゥルンとなるのが癖になるのよねw


上海料理なので、四川料理と違って辛くなくて、

ちょっと上品な感じ。


でも、お値段はリーズナブル♪

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

あっさりしているけど、美味しい♪

こういう系のお料理を日ごろ家で作らないから、余計に魅力を感じる訳でw



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

サービスですよと出てくるこの熱々の胡麻団子も

か・な・り・美味しい!!!


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

胡麻団子は出来たてに限るね~♪

なんて言いながら、甘いものを途中で食べて…


次は酢豚というw

なんでもありな順番ですがw

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

このシンプルな野菜の少ない酢豚。

いや~。豚がカリッとしていて、甘酢がちょうど良くて、ホント、酢豚にふさわしいです♪

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

水餃子ともう一つの目的。

こちらのラーメン。

あっさりしているのに美味しい。


そして、これだけ食べてすぐに奈良に帰ったという。

弾丸、水餃子ツアーでした。


ごちそうさま~。

( ´艸`)ムププ



天竺園上海料理 / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.0