立て続けに行ってみる | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

ドリンクバーを頼んだら何杯飲む? ブログネタ:ドリンクバーを頼んだら何杯飲む? 参加中

ドリンクバーを頼んでも、せいぜい2杯。
決まって、1杯目は、ウーロン茶。

2杯目は、食後のあったかい飲み物。

子どもの頃は、スムージーやら、ファンタやらを
おかわりしていたけど、この年になると
そういう系が砂糖の塊に見えて、
「いかん。いかん。お茶にしておこう」
なんて、いうことになる。


本当は、ご飯中はお水でもいいのだけど、折角ドリンクバーなんだから
お茶を飲もうと無理やりお茶を飲んでいたりする今日この頃。

大人になるとドリンクバーしかないお店に入ると
少し、不便だな~と思ったりすることも。


だって、バイキングもそうだけど、席に荷物を置いたまま、行くと
ちょっと不安な部分もあるし、荷物を持ってモノを取りにいくのも
なんだかなぁ…的な感じだし、
だけど、1人でファミレスなんかに入ってしまうと…

(ーΩー )ウゥーン
荷物もあるし…ドリンクも取りに行かなきゃだし…
困ったぁ…と思うこともしばしば。


まぁ…そういっても、カラオケなんかのドリンクバーや、
複数で長時間いるような時のドリンクバーは、結構便利なので、
ドリンクバーの存在を全否定している訳ではないのですがw

結局、普通に食後のコーヒーを単品注文している方が、
いいんだろうな。と思う時もシチュエーションによっては、
あります。



と、まぁ…他愛のないブログネタから始まりましたが
ドリンクバーといえば、ファミレスとうことで、先日のお話。



ご飯を食べに出たものの。
道が混んでいたりして、どこいくぅ??となっていたら、
先日行って、結構良かった、ステーキのどんの別店舗が目の前に。
じゃあ、まぁ・・・またここでいいかと入ってみました。

が…新人さんが多かったのか、私たちの存在に気づくも、声掛けしてくれず…
「あのぉ~」と声をかけたら、ちょっとぎこちない接客のお姉さんが
出てきました。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
まずは、コーンスープを注文。
そこそこのお味。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
そして、サラダ。
前回と味は同じ♪

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
で、厚切りステーキ&チキンステーキというのを注文。
予想以上の厚さに…喜んでいいのやらなんとやらw

お肉の堅さは、まぁまぁ、こんなものかな。
(暑みがある分、少し歯ごたえあり)

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
こちらは、カットステーキ。
お値段の割にはやわらか~。

円高のせいもあって、アメリカンビーフもいいのが手に入るのかな。。。
なーんて思ったり。


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
パンもおかわり自由。
(おかわりはしていませんがw)

帰りにいただいたキャンディー、店舗によって違うのね~。
ここは、フルーツ味のキャンディでした。




ステーキのどん 大和郡山店ステーキ / 大和小泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5