てばてば | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

つい最近、前を通って気になっていたお店。

「てばてば」。


ネーミングからしても、手羽先が食べられるお店に違いない!

ということで、入店♪


(* ^ー゚)ノコンニチハ


最近、平日でにぎわっているお店が少ない中、ここは、賑わっていました。



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

お店をぐるりと見渡すと、なるほど。どれもこれも270円なのね。



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―


システムは、こちらの紙に希望の商品番号と数量を書きます。

何故かドリンクだけは、口頭でお伝えくださいとのこと。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

カリッとした鶏皮が乗ったサラダ。

結構、いい感じでしたw

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

鶏の生姜焼き。
なるほど。豚じゃなくても鶏でも生姜焼きイケる。

今度家でしてみよう。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

待ってました!手羽先。270円で3本ついています。



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

実は、量がどれくらいで来るのか分からなくて、

全種類(5種類だったと思う)を頼んでしまい

目の前は手羽だらけに。。。


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

味はねぇ。。。この日だけかもしれないけど、若干しょっぱい。

お酒を飲むときにはいいけど、飲まない時は、もうちょっと塩分少なめでいいかなぁ。


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

これは、手羽先の中につくねが入ったもの。

これだけ、2本で270円。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―


それと、これがおすすめの食べ方らしく。

チキンライスとオムレツを別々に注文して、

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―


オムレツを上にのせて、たんぽぽオムライス。

結構量が多いので、覚悟すべし。



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―


生春巻き。


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―


これは、鶏じゃなくて、サーモンが入っています。


全品270円は安いと思います。


2人で3000円程度でしたが、お腹は満腹。

というか、残してしまったので…

宴会するには、おすすめですw



てばてば 橿原店鳥料理 / 新ノ口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5