江戸川(ならまち店) | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

もちいどの商店街を抜けて、下御門商店街へ。

その一番最後にあるのが、この江戸川ならまち店。


何店舗かある鰻屋さんですが、その中でもこのならまち店は、

建物がいい雰囲気なので、

時々、団体で親戚や友人が観光にときなんかに使っています。


この日も従兄たちがやって来ていて、

お昼ご飯を食べにとこちらにやってきました。


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

座敷から見る景色もステキでしょ。


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

メニューは面倒だから、皆同じものでということで、おひつまぶしセット。


一緒に行ってた父様が、冷酒を飲もうと横で

ツンツン。


「車はどうするの?」


って聞くとニヤッと笑い。従兄を指差して…ウシシと。

(そういう訳で、彼が運転することに)


ということで、2人で、端から冷酒を注文し、

あれやこれやといいながら、フー。酔っぱらい。



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

おひつまぶしセットをいただきました♪

結構ボリュームがあって、お腹にずっしり。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

う巻き。



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

炊き物。


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
和え物。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
天ぷら。



結構、ボリューミーです。

事前に予約しておけば、個室も案内してもらえるし、
最近は、鰻以外のメニューもあるので、いいのではないでしょうか。



江戸川 ならまち店うなぎ / 近鉄奈良駅奈良駅京終駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5