梅の花へ | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

少し前、学園前に梅の花が出来たと聞いて、行ってみました。
といっても梅の花自体に行くのも、かなり久しぶり。

到着。

私たちも含め、見渡す限り、女の人のグループ。
予約をしていったけど、結構入り口で待って、お部屋へ。


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
中庭が綺麗♪

大人な雰囲気ですなぁ~。
まぁ。。。すっかり大人なんだけど。笑

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
今回は、豆乳しゃぶしゃぶが付いたコースにしてみました。
お出汁は、豆乳豆乳しているって感じじゃなくて
結構さらり☆


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
野菜をたっぷり入れて、グツグツ。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
こんな感じのお出汁にいれて、いただきます。


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
その他にも茶碗蒸し。


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
生麩田楽。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
たぐり湯葉。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
名物とうふしゅうまい。



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
豆腐サラダ。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
香の物。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
お鍋の最後は、豆乳リゾット。



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

そして、デザートはアイスクリームに黒糖ときな粉をトッピング。

お腹いっぱい。
個室というのが、結構いいね。

ごちそうさまでした~。




梅の花 奈良店豆腐料理・湯葉料理 / 富雄駅学園前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5