ヤマダロール(抹茶) | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

ようやくみんなにコメ返し出来ました。

なんか、ここのところ忙しかったり風邪ひいたりで、レス遅くてごめんなさい。


さて、今日ご紹介するのは、


ヤマダロールといっても、吹田のヤマダさんではなく

こちらは、京都のル・パティシェ・ヤマダのロールケーキ。

(身内にしかわからない話ですが…笑)


テレビでも紹介されているように美味しい&パティシェが男前!で

休みの日なんて長蛇の列。


京都といっても山田川なので、車で5分もかからないうちに奈良市内に突入しちゃう場所です。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
さて、そのヤマダロール。
今回は抹茶味。


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
抹茶の味が濃厚なんです。
そして、甘さ控えめ大人の味。

何と言えばいいのでしょう。

ハーゲンダッツの抹茶味少し甘さ控えめにしてロールケーキにしたような。。。笑



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
クリームはカスタードに抹茶生クリームに餡。

この組み合わせがグッ♪


あっ・・・ぷぅちゃん食べたね…といわれる前に言い訳しますが、
これは10日ほど前に食べたものです。。(*'-'*)エヘヘ



ル・パティシェ ヤマダ ケーキ / 学研奈良登美ケ丘駅学研北生駒駅山田川駅
昼総合点★★★★★
5.0