どろ焼き~☆ | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

朝から、昨日の続きで、まだ細かい修正。

午前中に校了♪


その後、今日は七草粥ということで

春の七草を貰いにいって、先程戻ってきて、

仕事に戻ろうとただいまPCの電源をオン。


でも、その前にブログ更新♪


d(-∀-。)ネッ


明石名物のどろ焼きというものを食べたくなって、

喃風(なんぷう)に行ってきました。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
このどろやき、たこ焼きのような、明石焼きのような、お好み焼きのような不思議な食べ物♪


セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
見た目はオムレツのようなお好み焼きで、
スプーンですくって、中のとろーんは、たこ焼き。
おだしは、明石焼き。

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

それもそのはず、この喃風の創業者が、明石でお好み焼き店を経営しているときに
たこ焼きを食べたーい。という子どもがいて
鉄板でたこ焼きテイストのものを食べさせることが出来ないか?と
試行錯誤した結果出来たのが、このどろ焼きやんだってw

でも、これ、懐かしい味でもあり、斬新でもありw

(・∀・)イイ!!



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
ねぎ焼きも注文しました。

お好みでねぎ焼きソース?(だし醤油)をかけてくださいということでw
もちろんかけましたw

このねぎ焼きも、生地がやわらかめ♪



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
ランチのハーフセットというものを注文したので、
豚玉も注文。



セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―
豚玉も、外はカリッと中はふんわり~。

基本、お好み焼屋さんは小さいところで、
おばちゃんが焼いてくれていたりするようなところが好きだけど、
こういう感じのお店で久しぶりに、いい感じだなと思いました。

なんか、1350円くらいでランチ食べ放題というのもやっていたけど…
さすがにそれは…
厳しいかなぁ…
でも、挑戦してみたい気もw

ごちそうさまでしたw


喃風 天理店お好み焼き / 前栽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5