天皇陛下献上「美吉野素麺」  | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

なんだか最近グルメ記事ばかりですが・・・

ダイエット中なのに・・・あせる


今日もまた美味しい一品が届けられました。


ワタシが住む奈良県は、素麺が有名です。


中でも今回ご紹介する素麺は!!!


天皇陛下献上品!!!

貝谷製麺所の「美吉野素麺」


詳細はこちら 

http://www.yoshino.or.jp/kawakami/member/miyosino/



ということは、そうめんの中でも極上のものなのです!!

(o^^o)ノ




 美吉野素麺は奥吉野の空気清浄にして山紫に水清き幽玄なる秘境大台山・大峯山の麓、南朝ゆかりの高原の郷にて山中よりコンコンと湧出ずる清涼なる水・吉野葛に着目し天の恵みの豊かさを受け精撰された原料と優秀なる技術手延法に依り衛生上にも細心の注意を払い極寒に作ったもので、その風雅な味覚は天下一品とご好評を戴いております。


(↑紹介文から抜粋)



貝谷製麺所
いただいてすぐに早速開けてみましたw




貝谷製麺所
本物の素麺です。
手延べ感がよく見るとわかります。


貝谷製麺所
なんとなく輝いていますね。
大袈裟かしら?
( ´艸`)ムププ

他のそうめんと比べると少しだけ細い感じです。
(太麺も販売しているそうですが)


貝谷製麺所
はい。さっそく食してみましょう。


まずは、美味しい味をそのままいただきたいので薬味を入れずに。

麺つゆにつけて食べました。

美味しすぎる!!!
喉ごしが何とも言えず気持ちいい!!



宮内庁御用達②連ちゃんのぷぅちゃん一家でございました。



貝谷製麺所

皆様
美味しいものをありがとうw

(*′∇`*.。.:*・тндйкуO∪.。.*・゜☆.。