田楽 奈良県・天理市 | セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

セツヤクモオシャレノウチ ― いいコト見つけた ―

楽しいコト、幸せなコト、美味しいコト、日々の日常の中で見つけたいいコトをちょっと違う角度から地元古都奈良を中心に紹介しちゃいます。

ちょっと前に行ったお店のレポートです。

他のこと書いていたら、掲載し忘れてました。


そして、今日のレポは、ちょっぴり辛口です。


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


天理市にある田楽(でんらく)です。


田楽

ここは、前は「つぼ八」だったところ。

それがリニューアルされて、こんな風に大変身。

一見おしゃれな小料理屋さん風です。



田楽

タイのカルパッチョ。

味は・・・可もなく不可もなく・・・

(*-゛-)ウーン・・

田楽

から揚げのピリ辛ソース。

一口目、味が濃い!

二口目、大きすぎる。

三口目、もう駄目だ。


でも、子供や育ち盛りの若者にはいいのではないでしょうか??

ワタシ的には、もうちょっとさっぱりした一味が欲しかったね。

お好みでレモンとかつけて欲しかったな。。。



田楽


ポテトの丸ごと揚げサラダ。

これね・・・味ありそうでしょ。

逆に打って変って味気ないのよね。

しかもこの微妙な大きさのポテト。

塩味とか効いていないから、マヨネーズをつけないと・・・なんだけど

マヨネーズ嫌いな人はいったいどうなる??

みたいな感じでした。


でも、素材の味を重視したい方には、いい一品かもしれません。

d(゜ー゜*)ネッ!


田楽


冷奴これは、間違いないだろうと頼んだ一品。

しかーし、なぜか生姜が写真のように茶色い。。。

すりおろしてから時間が経ったというのがわかります。



田楽

ツクネ!!

まぁ。これは私の中で合格。(って、えらそうなこといってごめんなさい。。。)

普通のツクネでした。

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

田楽


地鶏のたたき。

家で作るタタキってポン酢で食べるし・・・

他のお店で食べるタタキもポン酢だし・・・

お気に入りの「芝」で食べる大和肉鶏のタタキもポン酢なんだけど・・・

なぜかたまり醤油で・・・

(*-゛-)ウーン・・



田楽


デザート。

あと、もう一息。

りんごのシロップ煮と、バニラアイス。

焼きりんごとか、もう少し煮詰めたりんごだったら、よかったのではないでしょうか。


田楽


なつかしい味がする、揚げパン、きな粉&アイス添え。

給食に出た「きな粉揚げパン」を高級にした味がしました。



お値段はリーズナブルです。

+お部屋は個室で綺麗でした。

なので、トータル的にまとめると悪くはないのかと思います。ハイ。


田楽 天理店 (和食(その他) / 長柄)
★★★☆☆ 3.0



田楽(たらく)
天理市三昧田町135-1
TEL:0743-67-1415
11:30~15:00、17:00~0:00