.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

コメントありがとうございます♡
コメント返させて頂いてます♡

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+



そういえば健診のついでに
保育園の入園願書を提出してきました。



私の住んでる地域は
待機児童ゼロと言われているので、
一応確認してみた。

{CD76DDD1-D9D5-490B-A49F-33C5E8E2980C}
『◯◯区は待機児童ゼロなんですか?』




すると…
『違います』
えぇーー!!!!びっくりアセアセアセアセ
違うんかーーーーい!www


待機児童ゼロだった事もあるそうなんですが、
去年はゼロではなかったとキョロキョロ




でね、そもそもこの『待機児童ゼロ』って
保育園入園待ちがゼロっていう訳では
ないみたいですびっくりハッ


条件①
ママが育休中である事

条件②
希望の園が複数書いてある事

この2つの条件を満たした子が入園出来て
待機児童ゼロという枠に入るらしい。



と、いうことは妊娠をきっかけに
退職してしまったママ(求職中のママ)や、
どうしてもこの園に入りたい!と1つの園しか
希望を書かなかったママの子たちは
待機児童とすら数えてもらえないらしい。




と、すると…実際の待機児童ゼロって
ありえないんだなぁ〜ガーン



私は育休が取れないと言う理由で
妊娠8ヶ月で退職してしまったので、
再就職希望だったけど…



これは入園も再就職も
絶望的なのかもしれないえーんアセアセ




せめて育休中のママさんは
保育園みつかりますようにえーん




待機児童問題、女性の雇用問題、
早く何とかしてくださいえーん
女性も働かせてくださいえーんえーんえーん