久しぶりのグアムだった今回の旅行。


気づいたこと、驚いたこと、をテキトーに羅列してみます にひひ





目 韓国からの旅行者がとっても多かった。 朝食をとっていれば右も左も韓国の人。

   

   韓国は景気がいいのね~


目 ここは日本か?ってくらい日本語の看板だらけ。


   バスで街を離れれば異国情緒はあるんだけど・・・


目 そして、ここは本当にアメリカの島?というくらいフィリピン寄りの島民(ミクロネシアだからね)


目 ホテルやショップの人はどうやって日本人と韓国人を見分けているのか?


目 プールで見かけたお母さん、ラッシュガードに手袋、と完全なる日焼け対策だったが「そこまでするか!」


目 ビーチリゾートに来て上から下までバッチリおしゃれ。 まるで渋谷か原宿です。 中にはオフィス街を歩くOLのような人も。


目 3年前は目に付いて仕方なかった「ストリップ」を1つも見かけなかった(ケンタウルスに「あれは何?」と聞かれるんじゃないかヒヤヒヤしていたあせる




ちょっとブラックchibikoが顔だしちゃってますがあせる


旅はいろいろと面白いことが発見できます にひひ








美眉宣言!ビューズサロンで【眉カット、眉スタイリング】を体験!!


BIEWS MAKEUP LOUNGE日比谷シャンテ店