今、①号さんと美容室に来ています。



①号さんは、縮毛矯正とカット美容院



私はカラーとカット美容院



担当したのは、ハスキーボイスの個人美容室経営してますって感じのおばちゃん。



実際、個人美容室の方でお手伝いで来てるとか色々愚痴ってました(笑)



チェーン店だから、スピード重視なんだけど私は、じっくり時間かけてカットしてあげる性分だから合わないと(笑)



今日は、朝からひっきりなしに電話や来店があり夕方までいっぱいだと、断ってました。



予約しといて良かったDASH!



そこでも、おばちゃんは年寄りが暑いなか来てくれたのに…と。



まぁ、回せないんだから仕方ないんだろうけどね。



で、カラーやってもらったんだけど、年始くらいに染めたっきりだったので



通常より長くおばちゃんは時間置いてました。



それを注意されてた(笑)



カットするんだから、なんちゃらかんちゃら…と。



いざカット美容院



とりあえず肩にかからない程度で顎くらいにとお願いしたら



ショートになりましたガーン



襟足が多少眺めの無造作ウルフヘアー。



ウルフヘアー…



何年前にして以来だろ…



そもそも、ここまで切ったの①号産んで以来かも…



まぁ、癖毛でボリューム出てどうしようもないんでバッサリのがまとまるんだけどね。



ある意味、おばちゃん長年の技なのか!?



はてさて、①号さんがどんな反応するやら(笑)



ショート反対だったもんでねべーっだ!