元気に(我が家の怪獣4匹集めた分くらい)パワフルな義弟の子供たちが来ています。



夏休みに入ってすぐくらい?義弟嫁さんが帯状疱疹になったらしく



義母が子守りしてます。



まぁ、我が家の怪獣達も巻き込まれてるけど。



そんなこんなで、全く進まない宿題が尚更進んでませんガーン



まだ、担任の先生が口調キツイ(子供呼び捨て等)けど



ドリルが終わらなかった双子に毎日持って来るようにと言ったらしく



夏休みほぼ毎日学校に行き、ドリル報告してます。



だらけなくていいか?



②号は、基本早寝早起きなんで宿題やる余裕あり。



③号は、暇さえあればテレビゲームか虫捕り。



ほぼ日課となっているブタと行く夜の散歩が楽しみな怪獣達。



昨夜は、源氏蛍と平家蛍を見つけたそうな。



今年は蛍見ないね~何て言ってたから、思わぬ発見だったそうな。



さぁ、夏休みもあと1ヶ月!!宿題頑張らせなきゃ!!



あと、事故に気をつけさせなきゃね。



怪獣達の学校の子が、夏休み入ってすぐに事故にあい昨日亡くなる事がありました。



自宅の近くだから~や、車通りのない道だから~は油断しがちですが



そこでの事故だったので、自転車乗るならヘルメット着用!!狭い道でも気をつける!!



昨夜、亡くなった報せを聞いてから口を酸っぱくして言い聞かせました。



私も車運転気をつけなきゃね。



いつ加害者、被害者になるかわからないものね。