昼前、③号が庭石の裏にあった「ネズミ取りシート」にスズメがかかってるのを発見しました。



まだ生きていたので、なんとかシートから剥がした怪獣達。



まだ足や羽根にはベタベタがついていて動けない状態。



とりあえず、動物病院に電話して聞いてみた。



灯油をコットンに染み込ませて拭き取ればベタベタは取れる。



そのあと、シャンプーして灯油を落として乾かしてあげて。



と、教えてもらった通りに怪獣達がやってみました。



くっついてた足も外れ、翼もパタパタ動かせる様にニコニコ



あとは暖かい所に置いておけば大丈夫だろねアップと、外出。



元気になったかな~?と帰宅し見てみると



居ない…………



飛んでっちゃったのかな~?と部屋中探してみたら、棚の裏に落ちていました。



そして、やはり衰弱していたのか動かなくなっていました。



②号と③号で、穴を掘り埋葬してあげました。



②号、悲しくて号泣しょぼん



まだね、②号達に見つけてもらえて、綺麗にしてもらえたんだからスズメも良かったんだよ。



もし気が付かなかったらベタベタの中で死んでただろうし、



もしかしたらカラスに食べられてたかも知れないんだから………



助からなかったけど、少しでもスズメは幸せだったと思うよ。



怪獣達にとっても、いい体験になっただろうな…



ちなみに、義母達にスズメどうしたらいいか携帯したら



可哀想だけど、どうしようもないから別の場所に置いてきなと言われました。