• 26 Mar
    • Change

      お庭の桜はすっかり花を落とし、ポツンと咲き残りが…これから実(サクランボ)を付ける営みが始まります^_^

      2
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 春ですね〜

      急に花が咲き始めました。春ですね。ここに来て寒の戻りでサクラの開花宣言が遅れたり、北国では雪⛄が降ったり…😰でも、春ですね〜😸

      4
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 春を呼ぶ野焼き

      スケールの大きな野焼きをライブで見ることができました。範囲を移動しながらまだ続いています。これは先に行われた地域ですが、国道脇まで丁寧に焼かれています。阿蘇、くじゅうに春を呼ぶ野焼きです。

      4
      テーマ:
    • 春ですね

      お彼岸です。暖かくなってきました😸

      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 暖かい♪

      日が長くなってきました。暖かくなると夕暮れにゆったりと浸る時間を過ごせます😸

      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 風邪?

      サクランボの🌼は満開です。昨日は晴天で小春日和。でも朝から喉がバリバリ痛くてダウン。寝てばっかりの休日でした。そして、お薬のお世話になり本日までかかってようやく腫れが引きました。久々にしんどかった〜😷

      5
      テーマ:
  • 08 Mar
  • 04 Mar
  • 02 Mar
    • 桜が開花

      お庭の桜が開花し始めましたよ^_^今年も会えたなぁとしみじみ眺めるお年頃になりました(笑)

      3
      テーマ:
  • 26 Feb
  • 23 Feb
  • 11 Feb
    • 穏やかな日曜日を(ฅ•.•ฅ)

      全国各地で大雪!ニュースにびっくりです。福岡は大したこともなく、朝の残雪も今はすっかり消えました。明日が穏やかな日曜日でありますように。おやすみなさいฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡😸Gon

      4
      テーマ:
  • 04 Feb
  • 01 Feb
    • 春を待つ(ฅ•.•ฅ)

      冷え込んだり、少し暖かくなったり、また寒くなったりで2月ですね(*^_^*)野草や蕾は本格的な春を待ってまだ控えめです。

      2
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 久住山神社

      阪神淡路大震災から22年。当時、神戸市内に住む親との連絡がなかなか取れず、テレビに映し出される惨状に心配でただオロオロしていました。ようやく連絡が取れて声を聞いた時は泣けてきました。熊本大地震から9ヵ月。久住山神社はその時の損壊のまま手付かずの状態ようでした。里の奥に入るほど復旧の道程も遠いようです。

      2
      テーマ:
  • 07 Jan
    • Instagramやってみました(ฅ•.•ฅ)

      本日の😸Gon↑Instagramのアプリをダウンロードしてポチポチポチッと登録して使い方もよくわからないままTwitter感覚で何枚も写真を投稿してみましたが、どうなんでしょうね?未だよく分からんです(^_^;)で、このInstagramもF社肉球Simの人気SNSパケット無料の対象ですと!*\(^o^)/*けっこうたくさんアップロードしたとに通信量ほとんど減ってないっちゃんね〜😁✌そしてInstagramは別世界でした。みなさんの写真の美しさに圧倒されています。これからもぼちぼち楽しんでいきます。SNSパケット無料バンザーイ✩~\(*˙︶˙*)/~✩

      5
      テーマ:
  • 05 Jan
    • パケット無料にびっくりぽんや〜ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

      (写真と記事は関係ありませんw)我が家には有線のWi-Fi環境が無くて、もっぱらモバイルに頼っています(^_^;)パケット通信って減るのが速くて冷や冷やしますね〜(*_*)そこでお正月の三日間、特定のSNS通信がパケット通信無料でできるというF社の触れこみがどんなものか?と、SNS(と言ってもLINEとTwitterですが)を佐々木希さんCMの肉球Simで通信してみました。結果は使用データ量は三日でたったの4MB!SNSパケット無料はほんまにすごい!頼りになるわ〜!と嬉しい驚きでした*\(^o^)/*ところで、このブログは対象外なのでパケット食い続けてますので、この辺でおしまいです😁✌

      2
      2
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 辻井伸行×ニューヨーク 解き放たれた天使の翼

      お正月二日目。辻井伸行×ニューヨーク 解き放たれた天使の翼【再編集完全版】がBSフジで放映されまた。ビレッジヴァンガードで飛び入りセッションをしたり、初対面の日本人タップダンサーとその場でピアノとのコラボをしたり、さまざまな人との出会いを通じて辻井伸行さんの人となり、才能に迫った魅力的な番組でした。そして、野外コンサートで響き渡るベートーヴェンピアノ協奏曲第5番の調べが観客の心を揺さぶる圧巻のエンディングでした。辻井伸行さんのCD買います😁✌

      2
      テーマ:
  • 01 Jan
  • 31 Dec
    • あわや大惨事!命拾いの年末(ฅ•.•ฅ)

      タイトルの記事の前に、2016年の想い出を少しばかり(*^_^*)4月16日3:55に熊本県産山村で震度6強の大地震が発生。南小国町の山小屋の時計もその時刻で止まったままでした。6月初めには高校時代の友人と北海道旅行に。雨にも遭いましたが苫小牧近辺でゴルフと小樽観光を楽しみました。6月末からは梅雨の大雨の中を車中泊ひとり旅に出発。初めての経験でしたが楽しくてあっという間の2週間でした。車中泊ひとり旅は夏の終わりに出雲方面にも行きましたが、真夏は涼しい所でないとちょっと辛いですね(^_^;)来年も敢行する予定です。そして年末は一昨日のことです。用事を済ませて夕方自宅にクルマで帰っている途中、交差点に突然トラックが見通しがきかない左からスルスルっと中央に進入してきたのです!わーっ!とっさに急ブレーキ!衝突寸前で停止できました。心臓バクバクで身体がガクガク震えてました。対向車線のバスもクラクション鳴らして急停止!問題のトラックは交差点中央で停止してバックしようとしていましたが、今さらそのまま前進して停止するべしでしょうね。私は停止後すぐにハンドル切って左折して帰路しました。(ほんとは直進したかったのですがトラックが目の前に居るので…)こっちが青信号なのに!信号無視の馬鹿野郎です(*`Д´)ノ!!!発見してブレーキまでの時間と制動距離がギリギリ間に合ったこと、後続車との距離も余裕があったことなどの幸運が味方して大惨事を免れることができました。まさかこんなことが自分の身に降りかかろうとは思いもよりませんでした。トラックが進入してきた時は一瞬えー!っと思い現実でなくTVの映像のような感覚だったと思います。一瞬の差でクルマが大破して今頃は自分も病院のお世話になっていたでしょうし、もっと悪い結果になっていたかも?と思うとぞ〜っとします😱いまこうやってブログ書くことができる幸運に感謝して、いろいろあった2016年を終わり良ければ全て良しで締めくくります。みなさまも穏やかな新年をお迎えください😁✌

      2
      2
      テーマ:

プロフィール

ゴンマーサ

性別:
男性
血液型:
A型
自己紹介:
猫(チビ&ゴン)と暮らすようになるとは… この想定外の出来事があって以後、暮らし方、考え方も【猫変...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。