何も書かずに3年8ヶ月……

思い出したかのように自分の記事を読み返し、その後は同じ話題で仲良くしてた方の記事を読ませてもらい(見つけられなくなってる人も沢山いたけど)

いろんな事が甦ってきて、懐かしい~😆

また再開しようかな。

今日は風が強かったけど晴れお天気だし、せっかくの平日休みなので山梨まで行って来ました。

平日だけあって高速も空いてて、予定してたより早く着いちゃいました。

なので早めのお昼ご飯。
ご飯ほうとう、美味しかったですニコニコ

お腹を満たした後は河口湖に行って富士山🗻バックに写真を撮ったり、美術館でのんびりと絵を見たり。

午後のおやつは前に寄れなかったケーキ屋さんでショートケーキチーズケーキを食べました。
ケーキを頼むとコーヒーをサービスしてくれるなんて、ありがたいですね~ほっこり

その後は忍野八海に行きました。
ゆっくり散策出来るかな~と思いきや、団体客いっぱいで、写真すらなかなか撮れずじまいで…ちょっとガッカリでした。

しかし、どこに行っても観光地は中国語が飛び交ってますね。
この時期は特にでしょうけど。

とっても美味しそうな🍓苺を見つけたけど、値段がちょっと高いので悩んでいたら…

「久々の日本人のお客さんだから、買うんなら安くしますよ~。」

心の声を聞かれたかのように、お店の人に言われてしまいましたガーン

中国の人は高くても買うって言うから、この価格は高めにしてるんだろうなぁ。と思っても、やっぱり単純ですよね。1パック400円安くなると聞いた途端に飛びついちゃいました。

あまりにも甘い香りに我慢が出来ず、車に戻って大きな一粒をパクリ🍓

次はいちご狩りにでも連れてってもらおうかなぁ~。


2015年も残すところ数分となりました。

記事を書いた回数、かなり少なかったようなほっこり

それでも更新の度に読んでくださった方、ありがとうございます。

来年はもっと書く回数を増やしたいと思います。

皆さま、良い年をお迎えください。