鱈 | チビ子のごはん

チビ子のごはん

平日は太らないように一応気をつけながら
週末は楽しくお酒を飲めるように
そんなごはんを作っています。
でも時々手抜きです。

週末は揚げ物三昧だったので、月曜日はシンプルに。

【晩ごはん献立】

{20DEC088-70C2-4308-A5D2-5EB6BF14C33C:01}


◯鱈のムニエル
塩胡椒して、小麦粉をつけて、バターで焼いただけ。
無塩バターだったので、娘の鱈を取り出した後に残ったバターに塩を加えてソースにしました。


◯オープンオムレツ
別名、冷蔵庫一掃オムレツ。
アスパラ、ズッキーニ、ジャガイモ、カニカマ入り。
間にチーズを入れたけど、あまり存在感がなかった。


◯ほうれん草のソテー
塩胡椒、バターで。



娘9ヶ月。
だいぶん同じ様なものが食べられるようになってきました。
{7B622025-8301-4AD6-B278-208E0028ED95:01}


鱈のムニエルは味付けなしで小麦粉をつけて無塩バターでソテー。

オムレツは、ジャガイモ、アスパラ、ズッキーニ、ほうれん草をよーーーく茹でてから作りました。
こちらも味付けなしで、少しケチャップを付けて食べました。







レシピブログに参加しています!

よろしければクリックお願いします。



ありがとうございます!!